ゆくとしくるとし | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんばんわ!!

激動の2022年も本日がラスト!!! Σ(・□・;)

 

ってことで毎年恒例の1年の振り返りです♪

 

まず私生活は娘が中学入学、次女も小5になりましたが明らかに成長を感じますね~

背も伸びたし、知識量も増えてきているように思います。

こいう時期っていろんなことを特によく吸収するんだろうなぁ

 

北海道旅行で食べたニシンのお寿司はほんとウマかった、マジまた食べに行きたいな~

 

あと、なんといっても3年ぶりに石取祭が行われたこと!

まだまだコロナの余韻が残り対策を施しながら手探りな感じでしたけど多くの人が楽しみに待っていて、僕も仲間と久しぶりの再会と祭礼を行えることを喜びました。

 

つづいてアクアリウム関連

 

変態さ当社比200%ですね?ww

 

1500、MAX400Sはかわらずですが、1200x900のフラグ水槽に600x450x300を3段積み上げて連結w

さらにReefer170も追加で海水はトータル7本にwwwwww

 

12月だけでスペクトラ4台、Radion1台w

 

もはや無敵のオーバードライブウウウウ!!!wwwwww

 

 

 

水流ポンプの数をまともに数えてみたら18個もついてたわwww

 

今年購入したマメスナは320になり、そのうち60くらいは溶けましたw

うま~く管理を続けるのはとても難しいですね(´・ω・`)

 

このへんは来年がんばっていかないとなぁ!!(`・ω・´)

 

 

1つ進歩あったのはミドリイシですね

 

今Reefer170はミドリイシを実験的にやっているんですけどようやくコツというかおちついてきているというかなんかうまくいきはじめてきているような気がします。

難しい飼育のことはよくわかんないですが、スペクトラに変えたあたりから安定度がかなり上がったように思います。

ひょっとするとこれまではライトが貧弱だったのと、その波長?かな?というのがあうものあわないものがあっていけるやつとそうじゃないのにわかれてしまってスペクトラとかだとそういうのがまんべんなくカバーされてるとかそういうのなんだろうか、ようわかりませんけど結果オーライで!w

 

 

そのスペクトラのネタで作ったTシャツが最近完成したわけですがwwwww

 

うちの母さんまで欲しいと言い出して、追加で作ることになりそうw

母さん、これ落ちてるんじゃなくてお金払うんだからね('◇')ゞ

 

とまぁ、すいません最近Twitterがメインにうつっていてブログがおさぼり気味なのは許してください(__)

 

 

そうそう、フレンチの爆成長もニュースですね

明日のトリガーさんのフォトコンテストにヤツはでてくるかな~?ちょっと楽しみですw

 

 

 

最近はTwitterでスペースで会話をしたりが増えています

 

元々文章は誤解を生みやすいし直接話す、できれば会って話すほうが好きなので愛用していますが、ブログも更新頻度は下がってしまいますけれどもまだまだ活躍されている方、僕もブログでのやりとりも好きなので更新を来年も続けていこうと思っていますよぉ!(^▽^)/

引き続きどうかご愛顧よろしくっす!!!(`・ω・´)

 

 

 

では最後に僕の今年の漢字は

 

 

 

 

です

 

水槽が3段につみあがった?

水槽増えて維持費上がった?w

 

まぁそれもそうなんですが、もうみなさん同じくだと思いますがなにかと物価上がりましたよね

さらに増税なり、外的リスクなりとにかく負の要素の上昇やばいとニュース聞いていてもおもいます。

でもちょっと思ったんです、そういう状況でも自分の可能性を探してみたり、チャレンジしてみたりより高見を目指してすすまないといけないんじゃないかなって

 

仕事の方ではそういったチャレンジをなんどもなんども繰り返して失敗して、というか圧倒的に失敗だらけだったけどw

 

んでも充実した1年を過ごせました。

来年は実りをぜひゲッチュしたいですな~!

おうまだまだがんばるぞぉ~~~!!!(* ̄0 ̄)/ !

 

ということで、本年もたくさんのご訪問とコメント頂いてありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

でわでわ