僕はいないよ | ぷるーとの犬小屋

ぷるーとの犬小屋

水槽や音楽、F1など まったりライフ♪

こんばんわっす!!(`・ω・´)
スキをついて撮影♪



ライブ中にやるよぉ!と送っていただいたメタグリーンのコモンさん、かなり奇麗♪
タテキン様はうろうろしながらいつもエサくれ~~!!エサくれ~~~!!!
なんですけど、動画の最後の方、食維持張ってると書かれると思ったのか岩の中に隠れて

「僕はいませんよ~~~」

と謎のアピール(*`艸´)



大型ヤッコは不思議と仕草が人間クサくて面白いです( ̄▽ ̄)


さて、明日はいよいよ引き取りに行く日

拡張する可能性もあるので、スキマーはAquaExcelのDF18をチョイス
対応水量1200L!ww
水槽水量170Lw

ベルリンで1/3くらいとしても400L対応ですからスーパーオーバースペックw

まぁフラグ水槽を設置するまではコレで乗り切ろうw


現在決定しているのは
水槽 Reefer 170
メインポンプ Jebao DCA9000
スキマー Aqua Excel DF18
ヒーター いつも通り、ニッソーの500W
照明 Redsea Reef LED 90
ろ材 ZOOX Bio Media M 1つ(熟成中)


とこんな感じ♪

明日はぷるーとが重労働するときのヒミツアイテム 魔法の手袋 タフグリップを装備していってまいります♪

このタフグリップ装着すると握力が助かるので重いものを運ぶときかなり楽に安定して運べるようになります。
当社比20%アップ♪


つことでどんどん水槽どころか家がサティアン化していくのは気のせいにしておいて明日いってまいります♪

でわでわ♪