懐かせるならライバル法 | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>


おやすみなさい♪ヽ(´▽`)/


ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


ゆき君が懐き始めた。。。(´・ω・`)⁉️


手乗り教育の先生を変えた。。。(´・ω・`)あきちゃん



セキセイインコを懐かせる基本的な方法。。。(´・ω・`)ライバル法


セキセイインコは仲間意識の強い生き物。。。(´・ω・`)だからライバル法


ライバル法とは。。。(´・ω・`)


懐かせたいセキセイインコに対して、先生となる既に懐いてるセキセイインコに手伝ってもらう。。。(´・ω・`)


既に懐いてるセキセイインコが先に手に乗りオヤツを与えてる。。。(´・ω・`)


すると懐かせたいセキセイインコが、僕もと言わんばかりに手に来てもらう方法。。。(´・ω・`)


セキセイインコの嫉妬心を利用する方法でもある。。。(´・ω・`)


僕はいつもこんな感じで懐かせる。。。(´・ω・`)


先生役が大事。。。(´・ω・`)


やっぱり、あきちゃんは流石だな。。。(´・ω・`)


ゆき君が懐いてる。。。(´・ω・`)


希望がもてそう。。。(´・ω・`)


最後までありがとうございました💖