チャットGPTに聞いてみた | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

image

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

はるちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

最近、何かと話題のチャットGPTですが。。。(´・ω・`)

 

僕は既に導入をしています。。。(´・ω・`)

 

そこで、チャットGPTにこんな事を聞いてみた。。。(´・ω・`)

 

image

あきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

「セキセイインコを飼いたいのですが、ペットショップから飼うのがいいのか、それともブリーダーから飼うのがいいのかどっち?!」。。。(´・ω・`)聞いてみた

 

答えはこうだ。。。(´・ω・`)

 

 

「どちらがベストかについては、それぞれに利点と欠点がありますので、おすすめできる方を選ぶことができます。

 

ペットショップから購入する場合、比較的手軽に入手できることが多く、健康状態や年齢、性別、品種などの情報がわかりやすい場合があります。

 

また、販売時期によっては割引セールなどの特典がある場合があります。しかし、一方で、ペットショップによってはブリーダーと比較して、健康状態や衛生面に問題がある場合もあります。

 

ブリーダーから購入する場合、健康的で衛生的な環境で飼育されたセキセイインコを手に入れることができます。また、ブリーダーはセキセイインコに関する専門的な知識を持っているため、飼育方法や健康管理についてのアドバイスを受けることができます。

 

ただし、ブリーダーから購入する場合、ペットショップよりも価格が高い場合があります。

 

どちらを選ぶかは、あなたが重視する要素によって異なります。十分に検討して、あなたにとって最適な選択をしてください。また、どちらを選ぶにしても、飼う前には必ず健康状態を確認することが大切です。」

 

image

ゆき君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

どうでっか?!。。。(´・ω・`)

 

まぁその通りかなって感じかな。。。(´・ω・`)

 

image

あお君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

僕なら断然ペットショップをおすすめするけど。。。(´・ω・`)

 

まぁ、近いってのもあるし。。。(´・ω・`)

 

セキセイインコなら飼い方はほぼわかるし。。。(´・ω・`)

 

でもね。。。(´・ω・`)ペットショップは当たりとはずれがあるから

 

image

よう太君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

当たりとはずれって。。。(´・ω・`)何か?!

 

懐くか懐かないかだよ。。。(´・ω・`)

 

懐かないセキセイインコを飼うとずっと懐かないまま。。。(´・ω・`)

 

やっと懐いた頃には亡くなっちゃう寸前だったり。。。(´・ω・`)悲しい

 

image

えりちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

一方でブリーダーの場合は、最初から懐いてるセキセイインコを飼うことができる。。。(´・ω・`)

 

ほぼ確実。。。(´・ω・`)

 

滋賀県にブリーダー兼販売をされてるペットショップがあって。。。(´・ω・`)

 

そこで飼い始めたのが。。。(´・ω・`)

 

image

あきちゃんだよ。。。(´・ω・`)

 

あきちゃんは最初から懐いてた。。。(´・ω・`)当然か

 

ブリーダー兼ペットショップだからね。。。(´・ω・`)性別まで教えてくれた

 

方や。。。(´・ω・`)

 

image

つきちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

ペットショップから飼い始めて、懐かなかったはずれセキセイインコ。。。(´・ω・`)

 

いまだに懐かない。。。(´・ω・`)

 

しかし、最近は変化があって。。。(´・ω・`)

 

少し手に乗るようになった。。。(´・ω・`)おぉ

 

image

ヨーコちゃん♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

ペットショップから飼い始めての当たりは。。。(´・ω・`)

 

ヨーコちゃんだよ。。。(´・ω・`)

 

めちゃ懐いてくれた。。。(´・ω・`)

 

ペットショップから飼う場合は、入荷したてのセキセイインコの雛を狙うべし!!。。。(´・ω・`)鉄則

 

時間が経って少し大きくなってしまった雛はもう懐かない可能性も。。。(´・ω・`)

 

image

ペットショップってセキセイインコだけにかまっていられないんだよ。。。(´・ω・`)

 

犬や猫、うさぎやハムスターなどなどいっぱいいるから。。。(´・ω・`)

 

だから、セキセイインコの雛が少し大きくなったら見放されて。。。(´・ω・`)

 

懐かなくなっていく。。。(´・ω・`)悲しい

 

image

方や。。。(´・ω・`)

 

ブリーダーの場合は、売れ残るってことはほぼないと思うけど。。。(´・ω・`)

 

売れ残っても丹念に育ててくれるので、ずっと手乗りのまま。。。(´・ω・`)

 

だから、懐くセキセイインコが欲しいなら断然ブリーダーが良い。。。(´・ω・`)断言!!

 

以上。。。(´・ω・`)

 

最後までありがとうございました💛