面倒見が良い優しいオカメインコ | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>


おはようございます♪ヽ(´▽`)/

れんちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

昨日も、東京オリンピックは僕ひとりでテレビ観戦。。。(´・ω・`)

今日から、ゆき君と一緒に東京オリンピックを観戦したい。。。(´・ω・`)

れんちゃんと昨日は遊んだ。。。(´・ω・`)


かめちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

しかし、我が家のオカメインコ達は仲が悪い。。。(´・ω・`)

オス同士で喧嘩を始める。。。(´・ω・`)

セキセイインコみたいに仲良くしてくれよ。。。(´・ω・`)


れんちゃんとかめちゃんは特に仲が悪い。。。(´・ω・`)

顔を合わす度に喧嘩が始まる。。。(´・ω・`)


モカちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

最初は、モカちゃんの取り合いだ。。。(´・ω・`)

しかし、おいらもモカちゃんが好きだから、渡さない。。。(´・ω・`)

と言うかお前ら仲良くしろよ。。。(´・ω・`)

オカメインコもセキセイインコも夫婦を作る予定なし。。。(´・ω・`)

卵厳禁だからです。。。(´・ω・`)


卵量産されて、即死されたら悲しい。。。(´・ω・`)

即死はなくても、病気になって闘病されても困る。。。(´・ω・`)

だから、我が家では卵を産むことを禁じてる。。。(´・ω・`)


ぱんちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

ぱんちゃんも最近は喧嘩する。。。(´・ω・`)

くうちゃんを守るためだ。。。(´・ω・`)


くうちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

だけど、くうちゃんはおいらの事が好きらしく。。。(´・ω・`)

いつも呼び鳴き。。。(´・ω・`)

放鳥タイムでは、いつもおいらの肩に来る。。。(´・ω・`)

ぱんちゃんには興味なさそうだ。。。(´・ω・`)


そんなくうちゃんが、最近かめちゃんを気にするようになった。。。(´・ω・`)

ぱんちゃんの事も嫌いではなく気にしている感じ。。。(´・ω・`)

要するに、くうちゃんは面倒見の良い優しいオカメインコさんなのである。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖