これからも飼育を頑張ろう | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>


おはようございます♪ヽ(´▽`)/

たろう君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

今朝のたろう君の写真がボケてたよね。。。(´・ω・`)

たろう君って、スマホが怖いのか撮らせてくれないから。。。(´・ω・`)


よう太君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

一時のこころ君命も落ち着いて。。。(´・ω・`)

今は、僕にロックオンされてます。。。(´・ω・`)


こころ君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

よう太君から解放されたこころ君は、オーツ麦欲しさに何度も僕の手元に来ます。。。(´・ω・`)

手乗り教育が自然に出来てる。。。(´・ω・`)


あお君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

最近は、はるちゃんとイチャイチャしてる。。。(´・ω・`)

オスインコグループがめちゃ賑やか。。。(´・ω・`)


なつ君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

なつ君は、怪我するといけないから注意して放鳥タイムをしてる。。。(´・ω・`)

いつも、後発組に入れてゆっくりさせてる。。。(´・ω・`)


ヨーコちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

クチバシが折れて大変。。。(´・ω・`)

それでも器用に餌を食べてる。。。(´・ω・`)

メスインコグループが、ここ数年で激減しました。。。(´・ω・`)

これも、卵トラブル、発情トラブルが原因です。。。(´・ω・`)

対策は、餌の管理のみです。。。(´・ω・`)

以前、診てもらっていた獣医師のアドバイスからやってます。。。(´・ω・`)

今の病院に変わってから、メスインコグループが激減したので、病院を変える予定です。。。(´・ω・`)


ゆき君♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

逆にオスインコグループが激増しました。。。(´・ω・`)

これもペットロスからくるものなのか。。。(´・ω・`)

しかし、オスインコグループは長生きです。。。(´・ω・`)

僕の管理、飼育が行き届いてるのもあるけど、ここ3年で亡くなったインコはいません。。。(´・ω・`)

ゆき君にも、まだまだ長生きしてもらいます。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖