白いセキセイインコは珍しい?! アルビノは滅多に見かけませんね。 | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

2018年7月14日更新

image

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

 

よう太君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ~💛

 

白いセキセイインコと言うと、我が家では白ハルクインになってしまいます。

 

でも、一般的に白いセキセイインコは存在します。「アルビノ」という種です。

 

image

これが、「ルチノー」と呼ばれる種ですが、アルビノは真っ白なセキセイインコとなります。

 

ルチノーは真っ黄色のセキセイインコです。

 

image

この子のような模様の種は、「白ハルクイン」と呼ばれています。

 

またの名を「ホワイトハルクイン」とも呼びます。

 

白いセキセイインコは、原色である「緑色」「青色」「黄色」などの色素が抜けた状態のセキセイインコとなります。

 

上の子で言えば、青い色の部分も抜けた状態になります。

 

アルビノやルチノーと呼ばれる種は、目が赤目になります。

 

image

でも、ゆき君の場合は、赤目にはなっていないのです。

 

多分、ブドウ色なんだと思います。必ずしもルチノーやアルビノは赤目という訳ではありません。

 

何らかの理由で、黒目がちのブドウ色になる事があります。

 

ルチノーは多くペットショップでも売られていますが、アルビノは僕でも1~2度くらいしか見た事がありません。

 

ペットショップに、アルビノのセキセイインコの雛が売られていた時は、お迎えしようか悩んだくらいです。

 

悩んでいたら、売り切れてしまいました。

 

それくらい珍しいセキセイインコで人気もあります。

 

image

また、白ハルクインも人気があります。

 

僕も白ハルクインのセキセイインコは大好きですね。

 

セキセイインコの模様の種類で、一番かも知れません。

 

インコで白色と言うと高級なイメージがあるのか人気です。

 

オカメインコでも、白系のオカメはとても人気です。

 

image

アルビノのセキセイインコの写真を載せたいのですが、生憎我が家にはいませんので。。。(´・ω・`)悪しからず

 

白いセキセイインコは、とっても魅力的で人気です。

 

皆さんも探してみてはどうですか?


2024年6月5日更新



よう太君♪ヽ(´▽`)/

かわゆすなぁ〜💖


白ハルクインはよう太君だけに。。。(´・ω・`)悲しい😢


白セキセイインコは、可愛いよ。。。(´・ω・`)


また、白ハルクインをお迎えしたいな。。。(´・ω・`)


可愛いからね。。。(´・ω・`)


最後までありがとうございました💖