朝からパニック | 我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ、オカメインコ達の飼育、飼い方体験談

我が家のセキセイインコ13羽、オカメインコ6羽に感謝します。
こんな僕が生きてられるのはこの子達のおかげです。
そんな我が家のインコ達を紹介します。
インコ飼育の体験談です。
こちらでもインコの写真を紹介⇒<a href="https://www.yama-echo.org/">モバイルナビ</a>

{51577DB1-7471-4954-8100-D3342E66182F}

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

もみちゃん♪ヽ(´▽`)/
かわゆすなぁ〜💖

7時前、ついさっき突然に隣りのインコ部屋から、けたたましく「ギャギャギャギャ」って鳴き声が聞こえてきた。。。(´・ω・`)

しかも、鳴き止む事がない。。。(´・ω・`)

だから、恐る恐るインコ部屋へ行ってみた。。。(´・ω・`)

{179B26B0-9C14-4CB3-A9EC-0CCF612C7D63}

入るとオカメインコ達がパニック。。。(´・ω・`)

ヤバイなと思いながら、「大丈夫だよ」とオカメインコ達に声をかけながら、鳴き続けてるセキセイインコを探すと、もみちゃんでした。。。(´・ω・`)

「大丈夫だよ」と声をかけ落ち着かせました。。。(´・ω・`)

もちろん、穏やかな声で語りかけましたよ。。。(´・ω・`)

{45E8D5CE-189F-4D31-B0C2-9002F4DD05C1}

オカメインコ達がパニックを起こしたのは、僕がインコ部屋へ入ったのと、もみちゃんが騒いでいたからです。。。(´・ω・`)

でも、落ち着かせたら、1発で静かになりましたよ。。。(´・ω・`)

後から、オカメインコ達が怪我してないかもう一度様子を見てみます。。。(´・ω・`)

最後までありがとうございました💖