さて、回復室で
★傷の痛み
★後陣痛
麻酔が切れてきて足の指先の痺れを感じてきたのと同時に悶絶ガクリ

手術中から血栓予防のフットポンプを
つけてもらっていますが
意識だけでも指先動かしてねって
術前の説明でいわれてたので
痺れて感覚ないながらも
やってみてました溜め息


麻酔が切れてきたら痛くて痛くて
ナースコール↓↓
初めは座薬なんだって。
うーん。きかなーい!!痛いよ~

でもすぐは次の使えないから
我慢青スジ
汗だくで我慢したりしてて
スタッフが検温に来てくれたので

痛いけど痛み止めってまだ間隔あいてないからダメですよね泣??
…確認しに行ってくれた(´;ω;`)
3時間空いたから点滴で痛み止めできる!
待っててー(*^^*)とのこと。
一安心汗


きかない。悶絶よりは少しマシ??なのか?


間あけて2本目
寝汗も凄すぎて悶絶しながら更衣・・・・

点滴入ってると少し楽だなく!!


朝方、激しい痛み↓↓



間隔もう少しあけたら、丁度歩かなきゃいけない時間くらいに効き目が来るから頑張って!!


あと二時間は我慢か。


足の運動すると突っ張って痛い。けど、動かしてないと血栓もできるけど歩行の時辛いって言われて寝れないときに、痛みなんて変わらないからと開き直り頑張って動かすびっくり
やっぱりお腹に響く痛みううっ...


3本目してもらい、朝方からなんとかゆっくり寝れたよーzzz
19:30予定通り入室準備。
入室して
本当はバルーンチューブ入れてからなんだけど
手術の時、BT入ってるのが痛くて嫌だった
思い出しかなくて
わがまま言って
麻酔かけてからにしてもらいました汗

硬膜外麻酔じゃなく腰椎麻酔で麻酔開始溜め息
[硬膜外麻酔後々針が痛いから良かったきらきら

麻酔始まると急激な吐き気に襲われ
吐き気止め投与。
さらに治まらず追加・・・・

少し落ち着いてきたころにはもう始まってて
血液やら羊水やら吸われながら
もう少しだよーケアベア イエローって言われて
すぐにお腹から取り出された感触あって

ほぎゃぁほぎゃぁって

弱々しいけど可愛らしい声で泣いて
無事に産まれました猫村1ハート2


お腹の中でもマイペースで
産まれてからも泣くんだけど
すぐ泣き止んでまた泣くの繰り返し笑

色白かったはー小さくて
可愛かったなくアゲアゲ

羊水が肺に残らないように
小分けに吸引されたり
計測受けたり
着替えたりしてて
麻酔科の先生が見てていーよって眼鏡かけさせてくれてびっくり
そしたら、ずーっとこっちみてんのハート2


その間に私は羊水しっかり吸いとり
胎盤剥がして
出血多くて点滴追加になったりして
でも輸血するほどじゃなくて
先生がきれいに丁寧に縫ってくれて
いつの間にかウトウトしてzzzたら

赤ちゃん準備できたからって
また、連れてきてくれてキラキラ
触ったり、手を握ったりして
幸せ満喫ハート2

先生が終わったよーって言って
状態簡単に説明してくれた。

その後手術台の上で
寝たまま着替えさせてもらってり
腹帯やらなんやらしてもらい
回復室のベッドまで移してもらった1


回復室でパパと再会エルマーキラキラ
娘に会えて感激
二人とも無事でほんと良かった
と汗かいてたうへー


本当に無事に産まれてくれて
ありがとうはー


ケアベア イエロー  5月9日 19時59分 ケアベア イエロー
ケアベア イエロー  2674g    47.0cm  ケアベア イエロー
ケアベア イエロー           女の子           ケアベア イエロー
ケアベア イエローHAPPY BIRTHDAYケアベア イエロー

我が家へようこそびっくり
順番が順調に進んでおりますキラキラ
っていっても次の次なんだけどね。笑

いよいよ、我が家の宝物が
二人に増えるようですはー

息子は母と一緒に寝ることも
ママがいいと拒否してますが笑

そんなイヤイヤも宝物から発する
甘えたいメッセージなのですエルマーハート2

と、大人びてみた笑


早く赤ちゃんに会いたい
けど
早く息子に会いたい気持ちも
同じくらい強くて
溺愛してるなーと実感中なくきらきら


さて、あと少しで会えるびっくり
そして、あと少しで
傷という悪魔との闘いも始まります汗

頑張ろう。
13:20産婦人科に到着きらきら
退院時にもらいたい書類等を前もって受付に提出して
13:30に入院ケアベア イエロー溜め息


入院してから、分娩でバタバタしてるようで

案内された部屋で病衣に着替えて待機溜め息
帝王切開なので今日いる部屋★回復室★に案内され待機・・・・やっとパパも入れてもらえた1

我が家は帝王切開が急遽決まり
私しか説明受けてないので
院長先生の話をもう一度パパと聞き
同意書かいて、パパにも書いてもらいました!!

帝王切開の時間は
同じく帝王切開の人が入ったから
予定が19:00から19:30とのこと猫村1汗
結構待ちます・・・・

まずはNST15分くらいつけて
赤ちゃんとっても元気でしたはー

15:00なったのでパパは一度お家に帰り
18:30までに息子とお風呂&ご飯を食べることに泣心細いよーガクリ

そして中々取れないルート確保してもらい点滴開始エルマーびっくり
なんせ血管があるけどないのです笑

そして剃毛と浣腸処置↓↓
浣腸でお腹いたかったよーなく青スジ

あとは時間までただひたすら点滴更新され続け、ひたすら待つようです↓↓
ドキドキするけど、眠くなってきたー汗
さて午後から帝王切開予定猫村1汗
入院してすぐに手術なので
まだ自宅ですエルマーはー


怖いし
術後のこと不安だし
赤ちゃん元気で産まれてきてくれるかとか
息子は母と一緒に無事に過ごせるかとか
パパと行く春の遠足大丈夫かな?とか
義両親来てくれたとき、色々大丈夫かな?とか
心配事たっくさんなんだけど汗

とりあえず
無事に終わって
術後の経過も良好であることを
祈って、頑張るしかないなとエルマー溜め息



ではきらきら最後のお風呂へLET'S GOケアベア イエローびっくり