実は昨日の夜からおっぱいが張りすぎて
痛みを軽くするための搾乳が始まりました汗


今日のスケジュール
★貧血のため鉄剤の注射
★採血
★シャワーOK!!
★10:00から授乳開始
★出産のお祝いの洋服選び
★抗生剤と子宮収縮剤の内服開始

ヒメちゃんに初めて授乳開始アゲアゲ
頑張って飲んでましたきらきら
そして念願のシャワーですよハート2
スッキリ!!
しましたケアベア イエローキラキラ
洋服も悩んでパパにすぐLINEして笑


いつでも着れるものにしましたラブ

朝ごはん


昼ごはん


夜ごはん


これまた贅沢、ボリューム満点溜め息ありがちなキラキラ
美味しかったはー


息子とパパは幼稚園の親子遠足に出かけ
相当疲れたようです1汗
母も今日はお見舞いをお休みできたのでよかったのかな?笑



あとは22:00の授乳に出かけて寝たいと思います!

帝王切開が無事終わり
先生からパパに
体格が良いので血栓ができやすいかもしれないので、お腹に打つ血栓予防の注射を明日から3日間します。
と説明あったようです。

私にも、俺と同じだからちょっと血栓予防の注射しようねっ!って言ってたな笑


痩せると妊娠前には太るから
前の時もやや肥満~肥満体型。
今回も。
今回は体重管理
まずまず頑張ったんだけどね笑

こればかりは仕方ない笑



んで、お腹に3日間注射!!
糖尿病の人がコントロールに使うインシュリンのペン型のようなやつで
つままれてるほうが痛かった笑



そんな治療も受けましたエルマー
朝まで爆睡しましたzzz
3:00頃にトイレに起きたけど
そこから検温、朝ごはんで
起こされるまで
またまた爆睡汗
断眠しかできなくて
つかれてたのかな・・・・

今日の朝ごはん



んで今日は点滴2本!
今日は早くきてくれたので
お腹の痛みに備えてすぐ痛み止めのんだ溜め息
2本目なって、すぐに
やっぱり貧血あったから鉄剤いくね!
って言われたガクリ
なので抜針出来ず↓↓

抜針しても良かったけど
1日2回針刺されるより
スッキリきらきらをおあずけのほうが
私にとっては良かったのですはー

そして点滴おわり、汗だくを着替えアゲアゲ
お昼ごはん



アイスついてるー猫村1ハート2
洋食大好きなので笑
贅沢メニューでしたケアベア イエローキラキラ

今日は腹部レントゲン撮影びっくり
その後はやっと許可が出て
ヒメちゃん抱っこラブアゲアゲできましたーエルマーはー
めちゃくちゃ可愛かったハート2
ちょっとだったけど抱っこできて幸せきらきら


夕方になり
職場の先輩方がお見舞いにきてくれ
久々のテンションに楽しかったうへーありがちなキラキラ
そのあと息子と母が来てくれて1
丁度、夕飯がきた!


ボリューム凄いのですがきらきら
たくさん食べても
まだ赤ちゃんに授乳できないから汗
おっぱいが張ってきて痛かったので
残すくらいなら!!
息子にも少しあげました笑

喜んでたなーラブ
母には帰ってご飯あるからねー!って
止められてたけど笑


おっぱいが張ってきてるので
搾乳になりそうです・・・(;´Д`)
下手なスタッフだと
痛いだけなんだよな…


今日も頑張って歩いてますが
点滴終わったら
魔法の杖(点滴スタンド)持っていかれたので
今日から自力歩行ですううっ...↓↓



負けるなわたしびっくりアゲアゲ
二日目は一日目の痛みを引きずり
朝方から痛み止めの内服↓↓

それから
朝の採血、検温までぐっすりzzz

昨日の予定が日曜だったため
今日採血しました溜め息
痛かったーううっ...
けど上手なスタッフさんだったきらきら


歩いてみたら
立ち上がりと歩き出しは激痛変わらず汗
けど、歩き出して落ち着いたら
まだ昨日より歩ける泣きらきら
コレ感激したびっくり
寝返りのコツが少しつかめて
横向きでも寝らるようになったアゲアゲ
腰の痛みがだいぶ軽くなるはず猫村1

朝ごはん到着ご飯
今日から固形物なのですハート2


質素ながら2日ぶりのご飯に感動きらきら
美味しかったキラキラ

院長回診が終わり
洗面したりして

9:00からの予定の点滴…
来ないエルマー溜め息
10:30やっときたキラキラ
けど子宮収縮剤入ってるとのことで
開始早々めっちゃ痛いガクリ

痛み止め速攻で追加分飲み
痛みに耐えて2本終わり、残り1本↓↓
そこでご飯にハート2


お腹すいてたから、痛いけど
起き上がって食べましたケアベア イエローきらきら
激ウマ~ご飯アゲアゲ


息子と母がくるまで少し横になり
来る前に一度、ヒメちゃんに会いにはー
目があって見ててくれたけど
ミルクの時間で、また後で来まーすって
後ろ向いたら大泣きしてた泣↓↓
あんまり会えなくてごめんよシャボン玉

息子と母が到着びっくり
ヒメちゃん迎えに行ったら
爆睡汗
お腹いっぱいミルク飲ませてもらえたんだねラブ

息子はヒメちゃんに大興奮!!
母は恐る恐るって感じケアベア イエロー
可愛かったなハート2息子もヒメちゃんもアゲアゲ
息子帰る前に夕飯きたので


メロン食べたくて、ママのこと待ってる泣
てことで、メロン一口あげたらご機嫌はー

でも、ここで食べちゃうと
お家帰ってご飯たべないのは分かってるので
また明日おいでラブと約束し
母と喧嘩しながら帰りました笑
ババと帰るの?→うん!
ママがいーよー!→そんなこと言ってもババしかお家にいないよー。
えー!→さっ!帰ろう!
うん…→また明日来ようね♪
帰ろうババ!→よしっ!
ってやりとりが聞こえたきらきら

お母さん毎日イヤイヤで申し訳ない汗

んでんで、楽しみのお夜食はー
20:00からなんだよなーキラキラ
…こなかった。
明日からだったのかなううっ...↓↓
説明痛みに耐えながら聞いてたからな。
メモしとけば良かった汗


夜も痛みに耐えてトイレ頑張ろうエルマー溜め息
朝は痛み止めの点滴のお陰で
すっきり寝れた私エルマーキラキラ

起きたらすでに痛い。

けど今日はビッグイベントがびっくり
!!激痛vs歩行開始!!

早くも歩くの嫌です。
だって横向きもできないんだもの。
でもスタッフは笑顔のしたに鬼がいると思った。
朝起きてからすぐに洗面あひる
bed90度に上げられ
痛いけど頑張ってーと歯ブラシ渡され
歯磨きして
温かいタオルで顔拭いて
戻してくれないガクリ・・・・

でもびっくり氷5個くれたの猫村1ハート2
これで問題なければ飲水開始はー

5/8の21:00から何にも飲まずだったので
めちゃくちゃうれしいシャボン玉

噛まずに口の中でゆっくり溶かして

5個完食!!きらきら

その後やっと戻してもらえたー溜め息アゲアゲ

部屋に移る前に
★入院中の生活&簡単な退院指導
★バルーンチューブの抜去
★清拭と更衣
★赤ちゃんと10分程の対面はー

今日はもうヒメとは会えないのね泣

ってことで!しゃっくりしまくってる娘を
動画でパシャりラブ
後で見せてあげよーハート2

そして、難関のbedから車椅子へ移動354354
移動できないと息子にも会えない↓↓
息子の笑顔と娘の癒しを思い出し
頑張ったなく汗乗れたー!!キラキラ


激痛過ぎる・・・・



おトイレもやっとのことでいけて
少しずつ楽な方法模索中1溜め息
頑張るしかないからね↓↓


午後には息子にも会えましたはー
かわいーなハート2息子猫村1キラキラ
母も会えて一安心したようです★

義両親も遠いところ来てくれて、
でもパパが辛いこと説明してくれてて
その事話してたから
ありがたかったエルマー汗


息子はやっとママは入院ってのと
赤ちゃん産まれたってことは納得してくれて
でもパパいるのに何でババと留守番&ねんねなの!?状態・・・・
息子よ、ガンバレー!!きらきら



夕から流動食開始で
★生姜と蜂蜜の葛湯
★リンゴジュース
★ほうじ茶
とっても美味しかったご飯きらきら
約2日ぶりの食事はー幸せ~




歩行は痛み止め飲んで
何とかなってきたけど
やっぱり痛くて汗
あと一日乗り越えたら少し楽なはずと
自分を励ますしかできないなく↓↓

でも歩けないと娘に会いに行けないから
頑張らないとびっくりアゲアゲ


とりあえず
明日からご飯始まるのが楽しみだハート2