実は昨日の夜からおっぱいが張りすぎて
痛みを軽くするための搾乳が始まりました
今日のスケジュール
★貧血のため鉄剤の注射
★採血
★シャワーOK!!
★10:00から授乳開始
★出産のお祝いの洋服選び
★抗生剤と子宮収縮剤の内服開始
ヒメちゃんに初めて授乳開始
頑張って飲んでました
そして念願のシャワーですよ
スッキリ!!
しました

洋服も悩んでパパにすぐLINEして笑

いつでも着れるものにしました
朝ごはん

昼ごはん

夜ごはん

これまた贅沢、ボリューム満点

美味しかった
息子とパパは幼稚園の親子遠足に出かけ
相当疲れたようです

母も今日はお見舞いをお休みできたのでよかったのかな?笑
あとは22:00の授乳に出かけて寝たいと思います!
帝王切開が無事終わり
先生からパパに
体格が良いので血栓ができやすいかもしれないので、お腹に打つ血栓予防の注射を明日から3日間します。
と説明あったようです。
私にも、俺と同じだからちょっと血栓予防の注射しようねっ!って言ってたな笑
痩せると妊娠前には太るから
前の時もやや肥満~肥満体型。
今回も。
今回は体重管理
まずまず頑張ったんだけどね笑
こればかりは仕方ない笑
んで、お腹に3日間注射
糖尿病の人がコントロールに使うインシュリンのペン型のようなやつで
つままれてるほうが痛かった笑
そんな治療も受けました
先生からパパに
体格が良いので血栓ができやすいかもしれないので、お腹に打つ血栓予防の注射を明日から3日間します。
と説明あったようです。
私にも、俺と同じだからちょっと血栓予防の注射しようねっ!って言ってたな笑
痩せると妊娠前には太るから
前の時もやや肥満~肥満体型。
今回も。
今回は体重管理
まずまず頑張ったんだけどね笑
こればかりは仕方ない笑
んで、お腹に3日間注射

糖尿病の人がコントロールに使うインシュリンのペン型のようなやつで
つままれてるほうが痛かった笑
そんな治療も受けました

朝まで爆睡しました
3:00頃にトイレに起きたけど
そこから検温、朝ごはんで
起こされるまで
またまた爆睡
断眠しかできなくて
つかれてたのかな
今日の朝ごはん

んで今日は点滴2本!
今日は早くきてくれたので
お腹の痛みに備えてすぐ痛み止めのんだ
2本目なって、すぐに
やっぱり貧血あったから鉄剤いくね!
って言われた
なので抜針出来ず
抜針しても良かったけど
1日2回針刺されるより
スッキリ
をおあずけのほうが
私にとっては良かったのです
笑
そして点滴おわり、汗だくを着替え
お昼ごはん

アイスついてるー

洋食大好きなので笑
贅沢メニューでした

今日は腹部レントゲン撮影
その後はやっと許可が出て
ヒメちゃん抱っこ
できましたー

めちゃくちゃ可愛かった
ちょっとだったけど抱っこできて幸せ
夕方になり
職場の先輩方がお見舞いにきてくれ
久々のテンションに楽しかった

そのあと息子と母が来てくれて
丁度、夕飯がきた!

ボリューム凄いのですが
たくさん食べても
まだ赤ちゃんに授乳できないから
おっぱいが張ってきて痛かったので
残すくらいなら
と
息子にも少しあげました笑
喜んでたなー
母には帰ってご飯あるからねー!って
止められてたけど笑
おっぱいが張ってきてるので
搾乳になりそうです・・・(;´Д`)
下手なスタッフだと
痛いだけなんだよな…
今日も頑張って歩いてますが
点滴終わったら
魔法の杖(点滴スタンド)持っていかれたので
今日から自力歩行です

負けるなわたし
笑

3:00頃にトイレに起きたけど
そこから検温、朝ごはんで
起こされるまで
またまた爆睡

断眠しかできなくて
つかれてたのかな

今日の朝ごはん

んで今日は点滴2本!
今日は早くきてくれたので
お腹の痛みに備えてすぐ痛み止めのんだ

2本目なって、すぐに
やっぱり貧血あったから鉄剤いくね!
って言われた

なので抜針出来ず

抜針しても良かったけど
1日2回針刺されるより
スッキリ
をおあずけのほうが私にとっては良かったのです
笑そして点滴おわり、汗だくを着替え

お昼ごはん

アイスついてるー


洋食大好きなので笑
贅沢メニューでした


今日は腹部レントゲン撮影

その後はやっと許可が出て
ヒメちゃん抱っこ

できましたー

めちゃくちゃ可愛かった

ちょっとだったけど抱っこできて幸せ

夕方になり
職場の先輩方がお見舞いにきてくれ
久々のテンションに楽しかった


そのあと息子と母が来てくれて

丁度、夕飯がきた!

ボリューム凄いのですが

たくさん食べても
まだ赤ちゃんに授乳できないから

おっぱいが張ってきて痛かったので
残すくらいなら
と息子にも少しあげました笑
喜んでたなー

母には帰ってご飯あるからねー!って
止められてたけど笑
おっぱいが張ってきてるので
搾乳になりそうです・・・(;´Д`)
下手なスタッフだと
痛いだけなんだよな…
今日も頑張って歩いてますが
点滴終わったら
魔法の杖(点滴スタンド)持っていかれたので
今日から自力歩行です


負けるなわたし

笑二日目は一日目の痛みを引きずり
朝方から痛み止めの内服
それから
朝の採血、検温までぐっすり
昨日の予定が日曜だったため
今日採血しました
痛かったー
けど上手なスタッフさんだった
歩いてみたら
立ち上がりと歩き出しは激痛変わらず
けど、歩き出して落ち着いたら
横向きでも寝らるようになった
腰の痛みがだいぶ軽くなるはず
朝ごはん到着
今日から固形物なのです

質素ながら2日ぶりのご飯に感動
美味しかった
院長回診が終わり
洗面したりして
9:00からの予定の点滴…
来ない

10:30やっときた
けど子宮収縮剤入ってるとのことで
開始早々めっちゃ痛い
痛み止め速攻で追加分飲み
痛みに耐えて2本終わり、残り1本
そこでご飯に

お腹すいてたから、痛いけど
起き上がって食べました

激ウマ~

息子と母がくるまで少し横になり
来る前に一度、ヒメちゃんに会いに
目があって見ててくれたけど
ミルクの時間で、また後で来まーすって
後ろ向いたら大泣きしてた

あんまり会えなくてごめんよ
息子と母が到着
ヒメちゃん迎えに行ったら
爆睡
お腹いっぱいミルク飲ませてもらえたんだね
息子はヒメちゃんに大興奮
母は恐る恐るって感じ
可愛かったな
息子もヒメちゃんも
息子帰る前に夕飯きたので

メロン食べたくて、ママのこと待ってる
てことで、メロン一口あげたらご機嫌
でも、ここで食べちゃうと
お家帰ってご飯たべないのは分かってるので
また明日おいで
と約束し
母と喧嘩しながら帰りました笑
ババと帰るの?→うん!
ママがいーよー!→そんなこと言ってもババしかお家にいないよー。
えー!→さっ!帰ろう!
うん…→また明日来ようね♪
帰ろうババ!→よしっ!
ってやりとりが聞こえた
笑
お母さん毎日イヤイヤで申し訳ない
んでんで、楽しみのお夜食
20:00からなんだよなー
…こなかった。
明日からだったのかな

説明痛みに耐えながら聞いてたからな。
メモしとけば良かった
夜も痛みに耐えてトイレ頑張ろう

朝方から痛み止めの内服

それから
朝の採血、検温までぐっすり

昨日の予定が日曜だったため
今日採血しました

痛かったー

けど上手なスタッフさんだった

歩いてみたら
立ち上がりと歩き出しは激痛変わらず

けど、歩き出して落ち着いたら
まだ昨日より歩ける



↑
コレ感激した
寝返りのコツが少しつかめて
横向きでも寝らるようになった

腰の痛みがだいぶ軽くなるはず

朝ごはん到着

今日から固形物なのです


質素ながら2日ぶりのご飯に感動

美味しかった

院長回診が終わり
洗面したりして
9:00からの予定の点滴…
来ない


10:30やっときた

けど子宮収縮剤入ってるとのことで
開始早々めっちゃ痛い

痛み止め速攻で追加分飲み
痛みに耐えて2本終わり、残り1本

そこでご飯に


お腹すいてたから、痛いけど
起き上がって食べました


激ウマ~


息子と母がくるまで少し横になり
来る前に一度、ヒメちゃんに会いに

目があって見ててくれたけど
ミルクの時間で、また後で来まーすって
後ろ向いたら大泣きしてた


あんまり会えなくてごめんよ

息子と母が到着

ヒメちゃん迎えに行ったら
爆睡

お腹いっぱいミルク飲ませてもらえたんだね

息子はヒメちゃんに大興奮

母は恐る恐るって感じ

可愛かったな
息子もヒメちゃんも
息子帰る前に夕飯きたので

メロン食べたくて、ママのこと待ってる

てことで、メロン一口あげたらご機嫌

でも、ここで食べちゃうと
お家帰ってご飯たべないのは分かってるので
また明日おいで
と約束し母と喧嘩しながら帰りました笑
ババと帰るの?→うん!
ママがいーよー!→そんなこと言ってもババしかお家にいないよー。
えー!→さっ!帰ろう!
うん…→また明日来ようね♪
帰ろうババ!→よしっ!
ってやりとりが聞こえた
笑お母さん毎日イヤイヤで申し訳ない

んでんで、楽しみのお夜食

20:00からなんだよなー

…こなかった。
明日からだったのかな


説明痛みに耐えながら聞いてたからな。
メモしとけば良かった

夜も痛みに耐えてトイレ頑張ろう


朝は痛み止めの点滴のお陰で
すっきり寝れた私

起きたらすでに痛い。
激痛vs歩行開始
早くも歩くの嫌です。
だって横向きもできないんだもの。
でもスタッフは笑顔のしたに鬼がいると思った。
朝起きてからすぐに洗面
bed90度に上げられ
痛いけど頑張ってーと歯ブラシ渡され
歯磨きして
温かいタオルで顔拭いて
戻してくれない

でも
氷5個くれたの

これで問題なければ飲水開始
5/8の21:00から何にも飲まずだったので
めちゃくちゃうれしい
噛まずに口の中でゆっくり溶かして
5個完食

その後やっと戻してもらえたー

部屋に移る前に
★入院中の生活&簡単な退院指導
★バルーンチューブの抜去
★清拭と更衣
★赤ちゃんと10分程の対面
今日はもうヒメとは会えないのね
ってことで!しゃっくりしまくってる娘を
動画でパシャり
後で見せてあげよー
そして、難関のbedから車椅子へ移動
移動できないと息子にも会えない
息子の笑顔と娘の癒しを思い出し
頑張った
乗れたー

激痛過ぎる
おトイレもやっとのことでいけて
少しずつ楽な方法模索中

頑張るしかないからね
午後には息子にも会えました
かわいーな
息子
笑
母も会えて一安心したようです★
義両親も遠いところ来てくれて、
でもパパが辛いこと説明してくれてて
その事話してたから
ありがたかった

息子はやっとママは入院ってのと
赤ちゃん産まれたってことは納得してくれて
でもパパいるのに何でババと留守番&ねんねなの!?状態
息子よ、ガンバレー

夕から流動食開始で
★生姜と蜂蜜の葛湯
★リンゴジュース
★ほうじ茶
とっても美味しかった

約2日ぶりの食事
幸せ~
歩行は痛み止め飲んで
何とかなってきたけど
やっぱり痛くて
あと一日乗り越えたら少し楽なはずと
自分を励ますしかできない

でも歩けないと娘に会いに行けないから
頑張らないと

とりあえず
明日からご飯始まるのが楽しみだ
すっきり寝れた私


起きたらすでに痛い。
けど今日はビッグイベントが

激痛vs歩行開始
早くも歩くの嫌です。
だって横向きもできないんだもの。
でもスタッフは笑顔のしたに鬼がいると思った。
朝起きてからすぐに洗面

bed90度に上げられ
痛いけど頑張ってーと歯ブラシ渡され
歯磨きして
温かいタオルで顔拭いて
戻してくれない


でも
氷5個くれたの

これで問題なければ飲水開始

5/8の21:00から何にも飲まずだったので
めちゃくちゃうれしい

噛まずに口の中でゆっくり溶かして
5個完食


その後やっと戻してもらえたー


部屋に移る前に
★入院中の生活&簡単な退院指導
★バルーンチューブの抜去
★清拭と更衣
★赤ちゃんと10分程の対面

今日はもうヒメとは会えないのね

ってことで!しゃっくりしまくってる娘を
動画でパシャり

後で見せてあげよー

そして、難関のbedから車椅子へ移動

移動できないと息子にも会えない

息子の笑顔と娘の癒しを思い出し
頑張った

乗れたー

激痛過ぎる

おトイレもやっとのことでいけて
少しずつ楽な方法模索中


頑張るしかないからね

午後には息子にも会えました

かわいーな
息子
笑母も会えて一安心したようです★
義両親も遠いところ来てくれて、
でもパパが辛いこと説明してくれてて
その事話してたから
ありがたかった


息子はやっとママは入院ってのと
赤ちゃん産まれたってことは納得してくれて
でもパパいるのに何でババと留守番&ねんねなの!?状態

息子よ、ガンバレー


夕から流動食開始で
★生姜と蜂蜜の葛湯
★リンゴジュース
★ほうじ茶
とっても美味しかった


約2日ぶりの食事
幸せ~歩行は痛み止め飲んで
何とかなってきたけど
やっぱり痛くて

あと一日乗り越えたら少し楽なはずと
自分を励ますしかできない


でも歩けないと娘に会いに行けないから
頑張らないと


とりあえず
明日からご飯始まるのが楽しみだ
