皆さんはどんなプロポーズをされましたか?
そして、してほしいですか?

わたしは猫村1されなかった猫村1
というより
旦那様はしたつもりで
私はそれをプロポーズだと思っていなくて
っていう…
とーっても印象にない状況。
旦那様いわく
婚姻届提出しにいく車の中でしたんだけどびっくり


えええぇぇぇ!!

全然知らなかった笑
我が家は恥ずかしながらでき婚なので
そうなった経緯は文句ないのですが
普通の会話しかしなかったのに。笑←


なので、私は結婚記念日の節目の年で
改めてプロポーズされたいと
ひそかに思ってますはー
しかもアゲアゲ
行きつけのスパゲッティのお店でありがちなキラキラ
貰えなかった婚約指環と素敵な花束ハート2
準備してくれたら嬉しいなーラブ


でも、まず無理でしょう!
旦那様はそういうの直接いってもわからないくらい興味ないのでガクリ

まず今年の5年目の節目には叶わなかったorz

え、10年目って節目にすると
あと5年まつの?笑


わがまま言わないから
どこかの結婚記念日には
こんな準備してくれて
改めてプロポーズされたいと
思いますケアベア イエロー!!
つまりは憧れですきらきら溜め息

けど、ずっと旦那様と生きていく中で
一回しかない思い出がない。
そんなの楽しくなーいびっくりって思うから

理想は高まるものです1ハート2
さて、5月9日は一ヶ月健診でした★
体重増えても上の子とは違うだろうな…
と思って行きましたありがちなキラキラ
!!しかし!!
4200越えの大成長でしたラブ
小さく産まれたとは思えないと笑われましたよ猫村1はー

そして、私も問題なく経過中きらきら

一安心ですアゲアゲ


それにしても、一ヶ月健診に4時間って長いよガクリ溜め息

産院で無料でしてくれてる
一週間後健診に行きましたエルマーシャボン玉
姫さまは一日で増えていたらいい体重をはるかにこえ、順調に成長しておりますハート2
退院してからの不安、悩み等を話す機会でもあるのですが、やっぱり、二人目の悩みは上の子。
優しく聞いてもらえて、少し落ち着きましたありがちなキラキラ
お兄ちゃんみたいに、こんな症状が出たらどーしようとかっていう不安も相談できて
私はこの一週間後健診って
凄く素敵で、ママにとってはありがたいな
と思いましたびっくり
一人目の時はこういうのなかったし、産んだら終わり的な雰囲気あったから、このフォローがあって嬉しかったです1キラキラ



次は1ヶ月健診!!




ちなみに、上の子は縦に伸びたのか制服の丈が完全に足りなくなりました!
怒りすぎちゃうから、お互いにどーしたらいーかわかんない気持ちの不安定さ。
そんな毎日ですが、日々反省して
上の子との時間作っていきたいとおもいますびっくり汗

いよいよ退院。
そして、いよいよ抜糸びっくり

帝王切開した傷の上に張ってる
浸出液吸収するテープに空気が入ってるので
嫌な予感はしてました。

はい。案の定、傷が一部グチュグチュ↓↓
とりあえず、傷が開いたりとかないので
抜糸は続行!!
めちゃくちゃ痛がりなので
傷の状態もあり、先生は丁寧に抜糸してくれましたきらきら

本当は抜糸後は翌日からシャワー可ってなってるんだけど
退院するなら、傷の経過見れないってことで
当日からシャワー可となり
泡で、手で、優しく洗うこととなりましたあひる


一週間後に再診です。


姫さまは順調に体重も増えての退院となりまして、一週間後健診の予定となりましたケアベア イエローアゲアゲ



おうちに帰って、甘えん坊さんを抱き締め
姫さまの布団やらなんやらを
準備するのでした猫村1はー
さて、更新してませんでしたが汗
まとめて送ります!笑
5日目からは本格的に授乳start溜め息
そして
母子同室の説明
調乳指導
退院指導
退院前の診察
と、盛りだくさんでしたガクリ
正直疲れて更新できず・・・・


夜中は授乳がなく、預かりのため
搾乳しておくのですが
朝の授乳の時には
カチンコチンううっ...
またもや授乳して、搾乳。
そんな辛さでした。笑


傷は大分痛みが落ち着いてきてたけど
まだまだ痛い。笑
痛み止めとお友だちで過ごしてました汗