久しぶりの更新です。

 

2017年に結婚後に住んでいたところへ引っ越しし、早いもので1年がたちます。

ここの土地が大好きな私たちに連れられて、息子もお引っ越し照れ

小学校心配だらけでしたが、この春でもう2年生にラブ

なんでも早いですね!笑

 

 

体調を崩したり、子どもの成長が楽しかったり、自分の成長を図ったり。いろんなことを頑張りすぎないでやっていけたらなと思い久しぶりに更新しました。

 

 

突然ですが話は変わり。。。

SNS疲れって言葉ありますが、私は程よく距離を置きつつ前向きに私の選択で利用してます。

仕事をしていて時間がなかったときは

・掃除ができない滝汗

・家事がままならないチーン

・子育てが窮屈ゲッソリ

等、悶々としていましたが、お家にいて掃除したり家事することが楽しかったり、疲れたり。笑

少なからず、リフレッシュになってきていますニコニコ

InstagramやFaceBook、LINEなどで掃除情報を集める、家事情報を集めるのは意外と楽しく、お得情報もありますクラッカー

情報が入りすぎないように本を読むことにシフトしたりもします。

(図書館様々ですお願い

そんな私も検索に夢中になってしまうことがありますが...笑

SNSをうまく使って過ごしたいですねキラキラ

 

完了

旅行に連れていってもらいました🙌

楽しかったー!!
 


実家から戻ってきましたー!
いつもの事ですが、実家から自宅に戻るのは
(我が家はパパが忙しくてあまり家にいないく、、、子供と私。それで頑張るがメインになって、パパは休みの日がメインになるので)心細くて、寂しさと不安にかられます。

またね~★泣




けど、感傷にひたってはいられません!
子供はお出かけ大好きなのです!!
そして夏休みはまだまだ果てしないなく





そんな私達親子は恐竜博物館へ幼稚園のママ友に連れていっていただきました!!笑
ちなみに、幼稚園のママ友さんは
アクティブで愛情溢れて子育てしてるママさんなので尊敬してるのですびっくりきらきら
…2つ年下とは思えないしっかり者さんですアゲアゲ

想像してるママ友付き合いとは大分違うおつきあいです1ハート2



これみて大興奮!!大喜びでしたーはー




ちなみに、今日はこちらに。

川の生き物がメインの水族館キラキラ

昆虫展もやっていて…

ヘラクレスオオカブトがいましたケアベア イエロー!!かっこいーラブけど、虫は苦手なので飼えません笑



たのしかったー!



おやすみなさいシャボン玉zzz
さてさて、三連休
こども達にとっていとこのお家含め
パパの実家にいきました猫村1
んで、楽しく遊んでたんですが汗
д<)

帰ってきてすぐの幼稚園のお泊まり保育へ。
帰ってくると口が痛いと泣き叫ぶ。

一泊の間になんもないよな~
お迎えでなんにも言われなかったし溜め息

よく舌を噛むから、噛んだんだと思う
びっくり
もしや…と思い
手足、お尻確認。

ん!?
赤いプツプツに加え
他にも水疱瘡とは違う水泡。


手足口病じゃん!!


ってなり、すぐさま小児科へ!
先生~、手足口病かなと思って…

ふむふむ。
手足口病ですね~!

ががーん。
幼稚園で流行ってる連絡もなかったし
潜伏期間考えると、いとこのお家が濃厚。



はぁ・・・・






ちなみに、口内炎酷すぎて息子ちゃんは
ゼリーしか食べれてませんなく↓↓

んでもって痛いから
突然大声で泣き叫びますううっ...
下の子は眠れませんガクリ

二人ともかわいそうだけど
我が家はお手伝いしてくれる人はいないので
どちらにも我慢させながら
過ごしています泣↓↓

二人で寝始めたら、少し安心するー(*ToT)


まぁ、来週月曜には実家に遊びに行くので
二人に時間作れるーきらきら
ので、ママは頑張ろうと思います!!


こーゆーとき、MY実家近いと楽なのに354354
と、親頼りな発想してみるw


辛いのは息子ちゃん
ママは強くなければーびっくり溜め息


手足口病、流行ってるようなので
皆さんも気をつけてください猫村1きらきら
下の子が産まれて2ヵ月がたちましたきらきら

1ヵ月~2ヵ月までの間に色々あり
心配事もありましたが
今は優しいおじいちゃん先生のもと
治療して治るのを待ってます!!

その事で初めは
上の子と同じ病院に
赤ちゃん受診したいって電話予約して
連れていったら
逆隔離されることもなく
同じ待合室でまっていたのですが…
そしたら風邪もらいました汗
治療もなしでいいと…。
そのあと風邪でおじいちゃん先生のところに受診しに行ったら
風邪だけじゃなくて処置もしてくれてきらきら
処置の経過は良好で、
風邪は凄くよくなりました泣

酷くならなくてよかったーアゲアゲ

ちなみに、予約の電話したら
赤ちゃんは別部屋で!!他の病気もらうといけないから!と逆隔離してくれましたううっ...きらきら
ありがたいです泣はー


2ヵ月の誕生日には予防接種のプレゼントを!
ってキャッチフレーズ知ってますかケアベア イエローはてな

2ヵ月をむかえると

エルマーHibや肺炎球菌の定期予防接種
エルマーロタウイルスの任意予防接種

が受けはじめれるんです。

我が家は共働きのため、託児所に早い時期からいきます。
なので、任意はメチャクチャお高いけど
予防接種はバンバン受けさせてます。
もちろん副作用も考慮してですが。。。
それに、予防接種は
適正な時期に適正な間隔で受けることが
免疫をつくるうえで
とーっても大切なので
親からのプレゼントだと思っていますはー

これはあくまで私の価値観なので
その人、その親、それぞれの価値観があってもいーとおもっています。。。

そうそう、それでびっくり
予防接種デビュー頑張りましたキラキラ
一瞬泣いたけどすぐに泣き止んで
メチャクチャ笑顔でした笑


…そのあとは機嫌わるかったんだけどねw


また来月がんばろーねハート2


また火曜日おじいちゃん先生の受診です!!
処置のテープかぶれ若干してるから
早くよくなれーーー!!!!!