4/12点滴通院・今後の予定&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日12日(金)は休みです♪抗がん剤の点滴今日でやっと最後になります。10時半頃姉が迎えに来てくれて今は点滴中です。診察と点滴だけですが、場所が空いてなくて少し待ち時間あって少し前に始まったばかりですが先週よりは早く終わる予定です。今日終わったら3週間おきになると思ってたら、来週は分子標的治療薬(すぐ終わる)だけ点滴をしてそれ以降は3週間おきになる予定です。来週以降毎週の通院がないと負担は減るし眠気とかはないので運転も大丈夫ですが、ありがたい事に姉はその時も送り迎えしてくれると言ってくれてます(>_<。)いつも愛犬サクちゃんも車に乗って来てくれるのでそれが減るのは寂しいですが、実家に行けばいつでも会えますね♪明日13日(土)も休みですが、14日(日)は夜勤入りでこの前みたいに2回続くので16日(火)も夜勤入りです。明日の休みまで実家に行ったりしてゆっくり過ごすつもりです👍


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、一休さんのオープニング曲です♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した一休さんのオープニング曲です♪懐かしいアニメソングですね音譜


本当の気持ち診断というのをやってみました♪帰ったら休みます😴

 

 

 

今日の雑学帳★

駅の改札で鳴るピン・ポーンの意味は?

 駅で鳴っている「ピーン・ポーン」という音、耳にされたことはありませんか?
 ご存知の方も多いかもしれません。あの音は、特に視覚障害のある人に、駅の改札口や建物の出入り口などの位置を知らせる、大切な「誘導サイン」の一つなのです。


猫今日のほっとNEWSラブラブ
道路脇で動かなくなっていた子猫。夫婦のとっさの行動で元気を取り戻すと、甘えん坊な子猫に生まれ変わる (*´ェ`*)





💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗

Aさんはペットの犬「コロ」を飼っています。

コロに子どもが生まれると「ココロ」と名付けました。

では、ココロの子どもにはなんと名付けたでしょうか?

1.コココロ

2.コッコロ

3.コロコロ

4.マゴコロ

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗

動物園から動物が逃げ出しました。

ライオンとゾウとカバ、しかもアルパカも逃げ出しました。

全て1頭ずつ逃げたようですが、逃げたのは全部で何頭でしょうか?

1.4頭

2.5頭

3.6頭

4.7頭

 答えを見る:2.5頭

ライオンとゾウとカバ、しか(鹿)もアルパカも逃げ出しました。

よって、5頭が正解です。