4/13は仕事休み・経過&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日13日(土)も休みです♪昨日は抗がん剤の点滴は最後の日でしたが、副作用の少ない点滴だけあと2回ぐらい続行ですが来週の金曜日も1種類だけ点滴してそれからその点滴を3週間あけてになります。
ホルモン系の内服治療で経過見ていく事になりそうです。明日14日(日)夜勤入りで16日(火)も夜勤入りと今回も続きますが、体力使わない病棟なので何とか大丈夫そうです!昨日点滴終わって姉に迎えに来てもらって夕方眠いながらも用事していて夜何時か覚えてませんがいつの間にか爆睡してて目が覚めたら夜中の2時頃でした^^;また姉が買ってくれてた春らしいちらし寿司や桜もちなど入ってた幕の内弁当を食べました。
寝ぼけてて写真取り損ないましたニコニコ
いつも助かります♪今日は夕方実家に行くぐらいでゆっくり過ごしています。


カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、ZARDの息もできないです♪この時覚えたてで上手く歌えてません^^;

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したZARDの息もできないです♪素敵な歌ですね音譜



今日の雑学帳★

睡眠時間は男性と女性どっちが多い?

国民全体の平均睡眠時間は、7時間12分で、男性は7時間20分、女性は7時間6分です。女性の睡眠時間は男性より短くなっています。男女年層別にみると、6時間台と短いのは、男性の40代・50代、女性の40~60代で、最も短いのは、6時間36分の女性50代です。

朝「早起き」していた女性50代では、夜11時の時点で約6割がまだ起きています。仕事に家事に忙しい女性50代は、寝る時間が遅い一方で、起きる時間も早いため、睡眠時間が短くなっているということがわかります。


犬今日のほっとNEWSラブラブ
12万人が笑った、柴犬の『香り一覧表』 辛辣な表現に「吹いた」「落差がすごい」

💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗
ほっそりした体型のBさん。

Bさんにスタイルを維持する秘訣を聞くと「とある調味料のビンの蓋を連続で叩くこと」だと言われました。

その調味料とはなんでしょうか?

1.酢

2.料理酒

3.塩

4.胡椒

 スター答えは明日の更新で載せます🍀



花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗
Aさんはペットの犬「コロ」を飼っています。

コロに子どもが生まれると「ココロ」と名付けました。

では、ココロの子どもにはなんと名付けたでしょうか?

1.コココロ

2.コッコロ

3.コロコロ

4.マゴコロ

 

答えを見る:4.マゴコロ

「コロ」の子の「ココロ」の子は、「コロ」の孫です。

よって、【 孫コロ → マゴコロ 】となるため、マゴコロが正解です。