4/11夜勤明け・明日の予定&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日11日(木)は夜勤明けです!珍しく夜勤が2回続きましたが、今回も特に問題なく終わってだいたい定時ぐらいには帰れました。立ち仕事してると副作用も少し影響あるのか足のダルさは出て来るので足を伸ばしたりストレッチも大切ですね‪👍🏻2時間ぐらい?昼寝しました。明日12日(金)はやっと最後の抗がん剤ですが、10時半頃姉が迎えに来てくれるので安心して行ってきます‼️検査とかもなくて診察と点滴だけなので時間も早めに終わりそうです!

カラオケ今日のカラオケアプリも前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、森高千里さんの雨です♪
うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した森高千里さんの雨です♪
素敵な名曲ですね音譜


今日の雑学帳★

喉が痛いときにマシュマロを食べると痛みが和らぐ。(ゼラチンが喉を保護してくれるため。)

・喉の痛みを緩和

マシュマロに含まれるゼラチンは、喉の粘膜を保護し、乾燥を防ぐ効果があります。

そのため、風邪や乾燥による喉の痛みを緩和する効果が期待できます。

効果的に活用するには、以下の点に注意しましょう!

・種類を選ぶ

様々な種類がありますが、喉の痛みを和らげるためには、

できるだけシンプルなプレーンマシュマロを選ぶのがおすすめです。

  

・食べ過ぎない


糖質が多く含まれているため、食べ過ぎは禁物です!



猫今日のほっとNEWSラブラブ

「先日助けてもらった肉まんです」女性の前に姿を現したのは?

ある日のこと。コンビニに買い物に来た女性は、肉まんのショーケースに目をやります。

そこには1つの肉まんが残っていました。誰にも購入されずに、時間が経ってしまったのでしょうか。女性には、どこか肉まんがさびしげに見えました。

このまま購入されなければ、廃棄されてしまう可能性も。ふびんに思った女性は、その肉まんを購入することにします。

なんの変哲もない1つの肉まんを買った女性。帰宅してから、夫と2つに割って食べました。

そして数日後…夫婦の前に、驚くべきものが姿を現したのです!

廃棄されるかもしれなかった肉まんが、猫の姿となって女性の元に恩返しをしに来たのです。

確かに、ふっくらした頬のシルエットには、肉まんの面影があります。



💜🖤今日のひっかけ4択クイズ🤗

動物園から動物が逃げ出しました。

ライオンとゾウとカバ、しかもアルパカも逃げ出しました。

全て1頭ずつ逃げたようですが、逃げたのは全部で何頭でしょうか?

1.4頭

2.5頭

3.6頭

4.7頭

スター答えは明日の更新で載せます🍀



花昨日のひっかけ4択クイズ答え🤗

文房具のキャラクターが登場するアニメがありました。

しかし、ある話で1人のキャラクターが命を落としているのが発見されました。

何のキャラクターでしょうか?

1.液体のり

2.シャーペン

3.定規

4.消しゴム

 

答えを見る:2.シャーペン

「命を落とした」ということは、「死んでいる」ということなので

【 死んでる → しんでる → 芯出る 】となるため、芯が出るシャーペンが正解です。