2/11は療養休み中・経過&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ今日11日(日)も療養休み中です♪日曜日で建国記念日で明日は振替休日になるんですね!昨日が前日夕方からほとんど寝ていたから夜が寝付き悪くて3時頃?から寝て朝は少し遅めの起床でした🤭💦
先日4回目の点滴治療を受けてから日に日に変化は出て来ていて、疲れやすいのと髪の毛は抜けてくるようになってきたのでそろそろウィッグや帽子が必要になりそうな感じです💦落ちた毛の掃除や処理が大変ですが、手足のしびれや吐き気などは出ていないのでまだ救いですね!夕方スーパーに出来るだけ人混みを避けて買物だけ行ってこようか思ってます👍🏻

カラオケ今日のカラオケアプリもだいぶ前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、竹内まりやさんのシングル・アゲインです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介した竹内まりやさんのシングル・アゲインです♪素敵な歌ですね音譜



今日の雑学帳★
肉も野菜も溶かすのに、胃酸で胃自体が消化されないのはなぜ?

胃は塩酸、たんぱく質分解酵素のペプシンなどを含んだ、強酸性の消化液である。

 胃には2つの防御機能が存在し、胃酸を防いでいる。

 1つめは「胃の粘膜から胃壁を守る粘液が分泌される機能」である。

 2つめは「胃壁から塩酸を中和する物質が分泌される機能」である。

 ストレスにより防御機能が弱まり胃酸のダメージを受けてしまうと、胃潰瘍にもつながる。


犬今日のほっとNEWSラブラブ
「犬生初めての雪が楽しすぎて、2足歩行になりかけた」


💜🖤今日のひっかけ2択クイズ🤗

グミが6個あります。

欲張って5つ口の中に入れました。グミは何個あるでしょうか?

 1.1個

2.6個

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズの答え🤗

ネコのお母さんは「ニャー」と鳴いて、ネコの赤ちゃんも「ニャー」と鳴きました。

カエルのお母さんは「ゲコゲコ」と鳴きました。

では、カエルの赤ちゃんはなんと鳴いたでしょうか?


1.ゲコゲコ

2.鳴かない

2.鳴かない

カエルの赤ちゃんは、オタマジャクシです。

オタマジャクシは鳴かないので、【鳴かない】が正解です。