2/12療養休み中・経過&気になるNEWS&クイズ | bear-sparkさんのブログ

bear-sparkさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは🤗今日12日(月)は振替休日ですが、療養休み中です♪今日も髪がチラチラ抜けてくるのと軽い倦怠感ぐらいで特に変わらずです!昨日は夕方スーパーに人混みを避けて買物行ってきました。先週土曜日に姉二人が母の面会に行く予定だったので母の様子どうだったか姉に確認したら姉二人とも風邪気味で喉の痛みと咳が出てるらしくて(熱は出ていないそうですが)用心して面会はキャンセルしてゆっくり過ごしてるとの事でした💦今周囲で風邪流行ってるので私自身も免疫弱ってるからインフルとかになったら大変なので気をつけないといけませんね。祝日で人も混雑してると思うし家で軽い運動しながら静かに過ごしています!


カラオケ今日のカラオケアプリもだいぶ前にブログに載せたことがあるストックをコピーしたものですが、Official髭男dismのPretenderです♪

うさぎ今日のお気に入り音楽コーナー♪
カラオケアプリでも紹介したOfficial髭男dismのPretenderでアコースティックver.です♪いいですね音譜


今日の雑学帳★
「ヒヒーン」「モー」それとも…? 超意外なシマウマの鳴き声ニコニコ

普通の馬と比べると、シマウマは神経質で、扱いが難しい動物である。

 馬は古くから家畜化されてきたことにより、性格のおとなしい個体が残されてきたが、シマウマは家畜化されていないため、野生のままの気質が残っている。

 そういった理由から、シマウマに乗ることはとても難しい。

 シマウマの鳴き声は「ワンワン」である。

 シマウマの白色についてはあまり個体差がないが、黒の縞模様には個体差がある。

犬今日のほっとNEWSラブラブ
💜🖤今日の四択なぞなぞクイズ🤗

海の生き物たちがレースをしています。それを学校の先生たちが応援しました。イカを応援していたのはどの教科の先生でしょうか?

 1.体育

2.国語

3.家庭科

4.図工

スター答えは明日の更新で載せます🍀


花昨日のひっかけクイズの答え🤗
   グミが6個あります。

   欲張って5つ口の中に入れました。

   グミは何個あるでしょうか?

    1.1個

   2.6個

2.6個

グミを「食べた」とは言っていません。

口の中に入れただけなので、5個のグミはまだ口の中に存在しています。

よって、【6個】が正解です。