時間が経つのが早い。と感じた仕事。 | まめぱんのブログ

まめぱんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。直感と情熱の愛され妻 まめぱんですニコニコ

今日は、新月なんですね音譜


図書館で働いていた時のこと。

パソコンはあまり得意で無かったし、

データの入力は、慣れてくると退屈になってきた。


一番好きだったのは、本の修理。

破れたページを専用のテープで張り合わせたり、

真ん中から、パックリ割れてしまって、ページを綴じていた糸が

ゆるんでいるものは、針と糸で縫ったりもしたような・・・。

(辞めてから10年は経つので、うろ覚えあせる


本の修理は何冊でもできたなー。時間が経つのが早かった。

ほこりとカビも吸い込んで、そのせいか鼻炎になるという

おまけ付きだったけど。


アナログな私は、何かものづくり

をする仕事がしたい。

と思い退職し、

婦人服やハンカチにプリントする工場で

働き始めたのでした。

手作業の仕事で大変だったし、

試用期間終了後、本採用されなくてまた無職になったけど、

なかなか出来ない貴重な経験だった。


そして、職場で知り合った

旦那さんと結婚できたから損して、得したんだなぁ。


思い出話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)/