ワンコ、5/10は2回目の月命日。 | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

 

2021年 3月10日(水)

15歳10ケ月22日天使虹虹の橋虹へと

渡ってしまいました。

 

GWも終わりましたね、
今年もコロナ禍で StayHomeしている
方々が多かったのでは…。
 
私は、足にヒビが入るケガで安静中の為
ソファーに根が生えてしまうのでは?・・ってぐらい、家事以外は
ず~~~~っと、恐ろしいほどずっと
Amazon Primeで海外ドラマ三昧中でした滝汗あせる現在も汗
 
少量のお買い物は、やっと 昨日からトライしてみました。
もしかしたら、今週中にはギブスは外れるかも!?しれませんニコニコ
 
 
昨日は、トイプードル2回目の月命日でした。
自分が選んだ ピンク薔薇お花を飾りたかった&お供え用のドッグフードも切れてしまったので、
ホームセンターまでお買い物。
 
 
 
 
今回は 生花と、Amazonで購入した ソープフラワー・ベアーで
2回目の命日を迎えましたキラキラ
 
 
昨日~ ホームセンターのドッグフードコーナーへ久々に寄りましたが
やはり・・ 《 我が家には ワンコはいないのに・・》 とか、
《 あぁ・・ 生前は、トイプードルをカートに乗せて 一緒によく買い物に来てたな~》とか
ドッグフードを目にする・・選ぶダケでも、ズキンハッと胸が痛みます。。
 
 
昨夜、生前 とても親しかったワン友さんからLineが来て
このような下矢印 画像が送られて来ましたキラキラ
 
 
画像の子は、Bくん(12歳)。  
Bくんも気付けば・・ハイシニア世代となっていたのね、
4年前だったかな、引越してしまい 簡単に会える距離ではナイので
寂しく思っています。
 
トイプードルの49日後、GWに入ってしまった為 お返しの手配が遅れてしまいあせる
最近 先方に到着したのですが
 
Bくんのママさんから・・《タオルはトイプードルちゃんの写真とワンちゃんの包みが
                     可愛くて飾っています。 ~ (他、省略) 
 
こんな感じで贈ったので・・下矢印
この画像は、別の方へ送った物になります
 
image0.jpeg
 
Bくんママさんは、私にとっては特別な方ですので
お返し品も 別格にして送りましたが、
手書きトイプードルワンコのかけのし(背景画は違います)と、ワンコタオルのセットは
他の方に送ったのとスタイルは同じです。
 
お返しを送ってから~ お礼Lineは週末に来ていたのに、
昨夜は 2回目のお礼Lineでして・・愛犬との画像付きでの大変ご丁寧なお礼文のLineは
Bくんママだけだったので、すっごく嬉しかったキラキラ
 
 ありがたいです・・本当にえーん
 
うちのトイプードルも、喜んでいると思います(*´∇`*)
 
 
話しは変わりまして~
 
 
49日も過ぎ・・ 少しづつ トイプードル使っていたモノを処分していこう~ と思い
 
まずは・・
 
脱衣所の洗濯機コーナーに、干している・・レインコート達
5月7日(金) 燃えるゴミの日に処分しました。
 
image
 
 
左画像、イエロー柄が一番古いレインコート。 確か・・ 12~3年もの
ペットパラダイスで購入したものです。
ハート柄の派手なのは、ワン友さんが おさがりを下さった物です。
 
トイプードルは、3歳までは トイレトレーでチッチできていたのに・・
3歳を過ぎた頃から、家ではしなくなりもやもや
豪雨だろうが、台風が来ようが・・隙を見て 雨の中を!
このレインコートを着せて チッチをさせるのにお外へ連れ出したのだ汗
 
そして、ハンドメイドした・・ ヘッドカバー2号音譜
 
image
 
 
 
こちらのヘッドカバーが 1号^^ (2015年)
下矢印
 
 
2号も、100均で購入した 子供エプロンをリメイクして作ったものです。
 
1441070387295.jpg
 
 
こーなる下矢印
 
1440982937956.jpg
 
1440982959279.jpg
 
1440982947296.jpg
 
 
コチラは、腹当て・・お腹の汚れをカバーするもので
購入したものです。
下矢印
image1.jpeg
 
雨の日のお散歩は、
レインコートを着せ、頭には=ヘッドカバーを装着。
 
雨量が多い日は、この上に更に・・ 画像に移っている、シースルーレインカバー
被せ ほぼ完全防備でお散歩へ。
長靴?レインブーツだけは用意して無かったあせる
 
愛情込めこめ作ったレインカバーも、長年 お世話になったレインコート&カバー達を
感謝を込めながら、泣く泣く処分しました。
 
長い間、トイプードルの被毛~ 体を守ってくれて
どうもありがと~キラキラ