ワンコ、4月27日が49日。 | パルファムのブログUo・ェ・oU

パルファムのブログUo・ェ・oU

気が向いた時に書いてます☆
コメントは《承認制》となっております。

♪音楽が流れる時もあります^^気を付けてネ♪

 

2021年 3月10日(水)

15歳10ケ月22日天使虹虹の橋虹へと

渡ってしまいました。

 

昨日~ 4月27日は トイプードルの 49日でした。

 

思い出しては泣いて、家族の会話やTVで大笑いしたり・・

ヒビまで入るケガまでしてあせる なんやかんや・・過ごしていたら

トイプードルの 49日を迎えておりました。

 

49日~だからといって、法要・・儀式祭のようなことは特に無く

納骨等もまだ考えておらず。

 

ただ 節目として

お花を・・仏花を より一層~ 華やかな物を飾り

あの子が大好きだった サツマイモをお供えしました。

 

image0.jpeg

 

 

アプリコットカラーのプードル・バルーンの花カゴを見付けましたラブキラキラ

バルーン&虹色虹フラワーの豪華なお花です^^

 

image1.jpeg

 

華やか~ 繋がりでいうと・・ トイプードルの昔の写真を見ていたら

 

『 ぎょっ滝汗アセアセ そ、そーだったね・・ こんな姿にしてしまった時期もあったよねあせる

 

と、懐かしい~写真を見付けましたw

 

 

この写真は、2010年12月に撮影したようです^^

 

分かりますかね? お耳 (*´∇`*)

 

ワンコ用のカラーリング剤を 5色ぐらい購入したのをキッカケに、

私が派手 ハデに染めちゃったんだよネヾ(´▽`;)ゝ

この画像では チェリーピンク、オレンジ、グリーンの3色カラーで

染めちゃったアセアセヒィ~ゲッソリ今 思うと恐い

 

当時のワン友さん達が、驚いていたもの(苦笑)

 

懐かしい画像だなぁ~(T▽T)アハハ…

 

ちなみにコチラのハートも 私がいつも染めてたのです爆  笑

 

image

 

・・ったく、ママはダメね。チュー

 

みんなと同じ、ってのが好きじゃ無かったから ツイね。。

 

派手だったけど 良いことのほうが多かったと思う。

 

このカラーリングのお蔭で、老若男女・・どれだけの方々と知り合え

私達のことを覚えてくれただろうかキラキラ

 

これもまた 絶対に忘れはしない・・イヤ できないw 大きな思い出になっております爆  笑

 

話しは、49日に戻します~

 

49日の間は 生前に暮らしていた場所に居るようです。

その後 極楽浄土・・天国へと行く・・という説と

生まれ変わる・・転生する、という説があるようですね。

 

哀しみの一区切りと、新たな旅立ちへと快く送る・・という想いを込めた

バルーンのお花でしたニコニコ

 

あとは・・

 

ワン友さんから頂いた、お花などのお礼~ お返し品を準備しました。

 

掛けのし、メッセージカードは自作品にしましたニコニコ

 

こんな感じに下矢印

 

これで ワンセットバージョンが3組と・・

 

image0.jpeg

 

 

犬種プリントされたマスク(シュナウザーVer.)バージョンを下矢印

 

image0.jpeg

 

 

エンジェルトイプードルの下絵。 

ボサボサな感じが ウチの子っぽくて好きなんだ~爆  笑音譜

 

 

PCで色付けすると・・下矢印こーなります^^

 

 

このイラストのように・・

安心して、笑顔で天国へ旅立っておくれキラキラ

 

ママは、大丈夫。 パパも、娘も大丈夫だから・・

 

思い出がたくさんある分、ふいに涙する日もあるけど・・その涙は

あなたをいつまでも愛すること、忘れないことの証であって

決して、ネガティブな想いの涙ではナイから! 安心して^^

こちらのことは心配しないで、天国で・・or 生まれ変わって・・幸せになってねキラキラ

 

区切り・・という意味では、抵抗のあった ワンコグッズの処分を進めていかねばね・・。

思い入れのある洋服やリード、ベッドなど処分していかなきゃね。。

 

次のやるべき事項は、

 

トイプードル服&首輪、リードの処分ですな・・。

 

 

トイプードルが どうか・・天国で楽しく安らかに過ごせますようにキラキラ