一杯のお茶でスイッチチェンジ | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

何気なくルーティーンのように飲んでいた朝の一服。

といっても、家事をササッと済ませ

朝食前に‥‥っ毎日はそんなことができず、

昨夜は夜中たまたま夜中に目が覚め、ラジオが面白すぎて

(「ヤマザキマリ ラジオ」) 寝るどころかすっかり目が冴えてしまいました。

 

いきなりゲストのさかなクンとの早口トークに引き込まれ

気が付いたら4時過ぎ(聴き逃し配信だったのでつい・・・・・)

 

このまま起きていようかと思っているうちに寝落ち。

そう、寝坊しました。

あ~~~~

休みだったらよかったのに!

 

それでも、昨日の朝味わったお茶の美味しさが忘れられず

まずは一杯。

 

 

 

 

これで一気に私の気持ちが立ち直りました(涙)

静岡の掛川茶。

美味しい・・・!!!

くださった方のお顔が浮かんできます。

このまったりとした味わい。

自分なりには美味しく入れようと

気をつけてはいるのですが、そんなことをしなくても

ちゃんと美味しい・・・・・。

 

このところお葬式のお茶で古いのから飲んでいたからかもしれませんが、なおさら幸せを感じました。

 

美味しい朝の一杯にどれだけ気持ちが救われたことか。

 

きっとこれがコーヒーという方も多いのでしょうね。

今はコーヒーもなかなか「これは美味しい」と思えるのに出会いにくい時代。(手軽に、ということ)

お茶も同じかもしれません。

 

改めて改めてお茶の美味しさに気付かされた朝であります。

 

「あ~、今日も仕事だ」・・・が

「さ~やるぞ!」に変わった1杯となりました。

 

 

 

ダマスクローズ咲きました♪