天候が心配でどうなるかと思った会津祭りでしたが

今年も無事行われました。

 

午前中はかなりの大雨だったために

午後の給水(歩いている方への水分補給)

のお手伝いは中止かと思っていたのですが。

 

午後になって雨があがり決行。

 

午前中、教会の帰りに通った神明通りは

人も多く、それよりも雨風ともにひどかったので

もうお祭りに参加している方が気の毒で。

でもここまで濡れるともう開き直れるかもしれないか。

 

 

 

 

 

 

踊っている方々で草鞋が気の毒でした。

 

午後は中止かと思いきや、雨も上がり決行。

町内役員で給水のお手伝い。

行列の方々に水分補給。

あまり暑くなかったのでそれほどではないものの、やはり多少の水分は欲しいところ。

 

気が付いたら行列の終盤で綾瀬はるかさんのみゆっくり拝見できました。

 

 

 

 

期待通りの変わらぬ笑顔。

流石女優。

 

綾瀬はるかちゃんで締めくくった会津祭り。

 

帰宅したら雨の中行列に参加していた人の中に

ピアノの生徒がいた、とのこと。

たまたま弊社のFBにアップした写真にも載っていたという偶然。

 

 

いい余韻に浸れました。