昭和村のケーキ | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

連休最終日の小休止

と、数日前のこと。

 

下郷のカタクリが見たくて、終わっているかもしれないけれど

まだ咲いているかも?と考えつつ行ってみると、

シ~~~~ン・・・・・。

道は合っているのですが駐車場も狭く車がない。

そこから5分歩く、というので本来なら行きたいところですが

その日は曇り空、熊も出そう・・・・・・。

どうしよう~~~~!

ここまで来たのに、

で、

やめました。

 

クマに襲われるのが怖くて。

最近出没が多いので・・・・・・。

 

そこで気分変えて、昭和村へ向かうことにしたのです。

 

いつも休みとなるとそっち方面しか浮かばない(笑)

郡山へ買い物、など行ったことがない・・・・。

 

ま、それはいいとして、昭和村に行くなら

あの美味しいケーキ食べたい!と、

「里山カフェ 星の宿」へ

 

image

八重桜がまだ咲いていたので

こんな飾り方も嬉しく・・・・・・。

 

 

ここのケーキは絶品なんです。

小腹も空いたし、なら美味しそうなイワナサンドも食べようか

でもケーキとは無理か?ということで

イワナサンド半分とケーキ。

ひゃ~~~!

 

想像以上のおいしさ。

生臭さがダメな人も大丈夫。

座席数がかなり限られているものの、川の見える眺めのいい席に座れました。

ラッキー!

image

 

 

image

クオリティ高いな~と感心しつつ楽しんだケーキ

 

 

 

image

 

甘いものを積極的に食べようという気分がないわりに

ここのものは別。来るたびに絶対食べたい!

お腹いっぱいでも、です。

しかし、ナビがないとわかりにくいこの場所。

それでも次々に車が来る・・・・・。

 

 

とそこでて直ぐに、やっぱり半分じゃお腹がまだ空いている、と

また喰丸小学校でそばを食べる・・・・・。

 

image

ここの御蕎麦もいいな。

 

 

え~~~~。

この近くの鳥居の上に咲いている、というかあるであろう

山菜や山野草が気になったのですが、

階段を上っている途中で熊が気になって、

 

やめました・・・・・・。

 

熊が気にならなければ、もっと楽しめたのに。

無料で鈴も貸してくれるみたいですが、そこまではいいか?と

食べただけで帰宅した1日。

 

そしていつものワンパターンコース。

 

それでもいい気分転換が出来たので

良しとしよう・・・・。

 

2日後の五色沼が本命だし、と心の中で思いつつ、

の長いGWのおしまいを堪能?しました。(泣き笑)
 

 

 

喰丸小学校