室内は寒いくらいでしたが

昨日の予想気温は30度でした。

 

ピンクの花から若葉が生命力をより感じる時期となり、

自然界からはエネルギーをもらいます。

 

そんな時期に仲睦まじい2羽鶴のお重と

丸物入れが出来上がってきました。

 

結婚記念日、またおめでたい贈り物として

選ばれてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

初夏の清々しさを感じたいのですが

いきなり暑くなるとそうも言っていられませんが

ついこの前まで満開の桜を楽しんでいたので

この春の短さに目を回しそうです。

 

情緒豊かな日本、熱帯地方になるようなことを言っていましたが

季語を読みつつ、日本の四季を感じられたら、と思います。

 

牡丹の蕾をいただいたのですが、

ゆっくり咲くように気温低めの玄関に飾っておいたら

やはりこちらも一気に咲きだして、おまけに

こんな雄蕊に花びらまでつけちゃって・・・・・。

 

 

 

 

こういう異変も楽しみつつ、の植物を眺めております。