万愚説 | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

いつもながらの棚卸で始まる年度初め。

 

棚卸は好きではないけれど、整理しながら棚卸をするので

1年に1度は大事かな?などなどと思いつつ・・・・・。

 

やっぱりね、ないと思っていたものがあったりするのですよ、

残念ながら・・・・・。

あ~、これを家でやったらスッキリするのに、と思いつつ

今ひとつスッキリしない場所が気になっております。

 

せっかく万愚説(エイプリルフールなので)

思いついて連れ合いに「ドキッ」の嘘を大成功!

ハッピーな嘘じゃないとね。

 

 

会津若松もぽつぽつと花が咲き始め、

先日は福西本店で宗像窯と花のコラボを楽しませてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、盃に。

我が家にもある宗像窯の盃。

花、飾ろうかな?

 

 

 

器と花の雰囲気もぴったり。

室礼楽しめました。