お客様との会話は刺激がいっぱい! | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

気が付いたら来月はもうクリスマスイヴ!

 

ということでちょっぴりクリスマスの雰囲気を

テーブルコーディネートに。

 

 

 

修学旅行生も多いので、楽器を持ったうさぎにも

眼が留まるといいな、とムジカシリーズを使いました。

 

 

 

昨日来られたお客様とのお話は音楽のことから、

ショパンコンクールの話になり、お持ちのピアノ話題にもなり

楽しいのなんのって~~~!

桐朋のことに明るい方で

反田恭平のことを恭平君、と呼び

小林愛実ちゃんの話になり・・・・・・。

もう6歳でピティナに出た時のエピソードなど伺いビックリ仰天。

 

そのお客様もピアノの先生とのこと。

音楽一家のお客様でした。

 

そして、もう一組、気になったお客様。

 

着物姿のお客様。

あれ?あれあれ?

そうか、デニムの着物も最近あるもんね、なんて

拝見しておりました。

と、よく見ると、中は薄いタートル。

帯は着物の帯で小物も趣味の世界かな?

そして、履いているのは革靴。

 

???

和洋折衷だけど、温かそうだし違和感ないし

歩きやすそうだし・・・・。ロングスカートか

ロングコートにも見える。

 

姉妹でこの着方を広めたくてふたりで歩いているとのこと。

 

着物と服のいいとこどりみたいに見えました。

 

 

 

なるほどね~と思って撮らせていただきました。

が、おふたりを撮ったものの、靴はずしちゃって

わかりにくいかもしれませんね。

 

カジュアルに着物を着たい、

楽に着物を着たい。

やはり着物は魅力的。

 

邪道なんていう方もいるかもしれませんが

着たくてもなかなかうまく着物が着られない人も多いのです。

着物文化を残すには、こんな着方に私は1票。

楽しまなくっちゃね!新しいファッション♪

 

こんな若い子の発信も気にして着るものを楽しめたら楽しいかもしれませんね。

 

どんどん色々発信して欲しいです~!

 

 

 

image
 
弊社のA看板。
塗専攻のH君に描いてもらいました!