稲刈り寸前の景色は稲穂が輝き

また黄金になっていない稲穂は風に吹かれ

踊っているようで見ていて飽きないのは私だけでしょうか?

image

 

1面が黄金になるなんてなんて贅沢なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

手前の白い花は蕎麦の花。

金色が稲。

 

 

 

12日の土曜日。新聞に上宇内薬師堂が開帳される、と

記事があり行きました。

悪病を退散させる薬師様」とのこと。

 

1000年以上前からあったこの仏像が

会津坂下にあるとは知りませんでした。

 

人間の悩みは病気であり、最大の危機といえば「死」と。

 

ふっくらした包容力がありそうな薬師如来。

どうぞ疫病から我々を守ってください、と改めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と熱心に皆さん拝みにいらしておりました。

 

 

 

 

 

その後、気になっていて予約がなかなかとれなかった

お店で食事してきました。

 

 

自分のところで採れた低農薬の野菜を

沢山いただき写真にとりきれないほど出してくださいました。

 

image

 

 

店主との話も弾み、音楽の話でも盛り上がり

楽しいひと時が持てました。

健康を考えた料理は毎日食べる食事を作る方ならではの味。

 

 

私の気をつけているポイントと似ている!と思い

嬉しくなってしまいました。

家からは少し離れているので普段はなかなか行けませんが

その日はゆったり過ごせました。

 

こういう時間は明日からの活力になりますね~!

東京からのお客様が多い理由もわかります。

 

外食は日々の食卓を守る主婦にも刺激になります。

 

さ、私もご飯作りを楽しもう~♪