シャインマスカットを食べた朝

大きな大きなオニヤンマを見ました!

 

 

 

 

あまりに大きいのと近くで撮っても動かないので

アップで撮りました。

 

シャインマスカットの色の濃い目をした

本当にきれいな目をしたオニヤンマ。

しばし息を詰めにらめっこしていました。

 

 

そして今朝、秋咲きの薔薇は小さいけれど、と

薔薇の香りを運んでくれました!

 

小さいのにものすごい芳香・・・・・・・。

 

秋咲きの割にはよく咲いている・・・・・・・。

 

いつもは花瓶にそのまま入れますが

本日は三連花活けに!

 

 

 

 

 

丁度3種類の咲き方で

3本入れました。

 

今日埼玉の深谷で食べられる薔薇、というのが出ていましたが

食べるのまた夢が広がりそうですね。

 

 

小さな秋咲きの赤い薔薇を赤い花活けに。

 

さりげない雑草も素敵になります。

 

 

 

 

 

 

ススキを蔵の前に飾っておりましたが

開いてきたので軽くあるものでリースにしてみました。