森林浴で充電 | Atsukoのポケット

Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!

暑くても、暑くなくても

自分に与えられた課題は自分がやらないと終わらない。

 

 

日差しは強いのですが

夜は涼しい風が入ってくるのが救いです。

 

暦の上では秋なのですが今年は梅雨明けの後

すぐに立秋になり、何とも気持ちの切り替えが難しい。

 

体を少し休めるために森林浴をしてきました。

 

 

image

この石灯篭、かなり上の部分が傾いております。

そのうち落ちないか見るたびに気になります・・・・・。

 

image

この奥に行きたいのですが・・・・

今回暑いのと静かすぎて・・・・行かず。

 

image

 

 

 

沼の景色は相変わらずいい感じ。

暑く無ければベンチに座ってしばし休みたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

この先で手を合わせ・・・・・・。

 

image

 

観音沼森林公園はいつ行っても

ほぼ人がおらず、整備されているのですが

奥に行ったら何か(誰か?)と遭遇するかも、と

歌を歌いながら歩く私・・・・・・。

鈴持っていなかったので。

 

オカリナでも持ってくればよかった~~~~!

春は桜が沼を縁取り

夏は緑に覆われ

秋は紅葉が見事!!!

 

 

image

標高が少し高いせいもあり

秋がそこまで来ているのがわかります。

 

                 車

 

その足で温泉へ1泊。

県内宿泊です。

 

 

お宿の北欧っぽい感じが気に入りました。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

そして気になる本が何冊もあったのもうれしく

飲み放題(といっても1杯しか飲みませんが)のコーヒーに

パラパラ見たい本をみつけゆっくり寛ぎました。

 

image

北欧と東北の手仕事のようなもの、似ている部分が沢山ありました。

この竹のバッグはどちらのかしら?

宿の中はこのバッグで歩いておりました。

この竹のバッグ、気に入りました。

 

image

 

 

 

なぜかこの場所には人がいず。

image

自分で持参した本は結局開くことなく

静かな時間を過ごせました。

 

オーガニックにこだわったその宿では

改めて発見が多かったのです。

刺激になりました。

 

 

 

 

夜はピアニストアルゲリッチ」のドキュメンタリーが放映され

観ていました。

 

大好きなピアニストの裏にこんな苦悩があったとは・・・・・・。

今だからわかる、今だから受け入れられる

彼女の人生。

 

天才の背負わされた運命みたいなものをここでも感じました。

 

image

 

 
 
 

 

 

部屋にある露天風呂。
朝、うぐいすの清らかな声で目が覚めました。
 
 
充電完了!

 

 

県内の発見多し、であります。