Atsukoのポケット

ピアノ三昧の日々から気がついたら漆器屋の女将に・・・・。
日々の出来事、感じたことをつれづれなるままに綴っています!


テーマ:

会津に戻ると

素敵なお知らせが舞い込んできました!

実はそのポストカードを見てからワクワク!!!

 



{9AE9CA2C-276B-4919-A292-4D69099AA512}



展示期限が迫っているため

見に行ってきました。

 

そこは全ての作品が

独創的なアートな世界でした。

どれもセンスが良く、発想が奇抜なのに

 日常にも馴染みそうな

手作りの布小物たち。

 

展示の題が「わたしのライフワーク」と掲げるだけあり

そこには作った方の素敵な暮らしが

伝わってくるようでした。

 

それにしても発想が素晴らしい物ばかり。

 

展示してある所も素敵な空間です。

 

とても真似は出来ませんが

自分なりに手作りはここまで自由にやっていいのね!

と感じた、驚きと幸せな時間でした。

 

自分で奇抜なことをしようとすると

大抵、?違う?どうしたらいいのかしら?何かが違う!と思うことがありますが

これはやはり長年、布を愛した方から生まれたものなのでしょうね・・・・・。


どれもアイデアに驚き

見ていて嬉しくなるものばかりでした。

{E9E3FCA2-CBDB-4803-B112-8304BC36E812}




{A0CD22B0-30FE-45E3-B0B1-0AE77B29C502}



{DE3104C6-EFB5-4127-8E57-2D853690017B}


今までそれほど興味がなかった

古布も気になりだしました。

若いときは輸入のコットンなどばかりに目が行きましたが

変わってきました。

 

プチリメイクから始めてみようかしら?

 

日が短くなり、夜の時間が長くなってきました。

手仕事をする時期のチャンス!

 

見ているだけで想像が膨らむ作品。


この展示を教えてくださったKさん。

本当に、本当にありがとうございました!

(まちゼミでの出会いです)

 

 このような出逢いを大切にしたいと思います。


(画像は店主に了承され使わせてもらいましたかっこ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

beansmarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。