この時期に大型台風、
皆様の地域はいかがでしたでしょうか?
県内小中学校は休み、とのこと。
出勤できなかった方々もいたのではないでしょうか・・・・。
さて、昨日のこと。
天候はよくなかったのですが、
高校時代の友人がママ友グループとお店に来てくれました。
「友達の友達は皆友達だ!」的に?皆さんとお話をして
雨の中ではありましたが
お店の中は明るくなり、楽しいひと時が過ごせました♪
その中のひとりの方がこのブログを読んでくださっている、とわかり
ビックリしてしまいました!
インスタでもつながっていたらしく(名前がわからなかったので自覚がない)
テーブルウエアフェスティバルにもご来場くださっていたとのこと。
(顔認識機能が私の中で作動しておらず申し訳ない)
本当に嬉しい再会、ということになりました。
名前と顔はもう覚えたつもりではおります。
(まだ1日しか経っていないのでいばれませんが)
せっかくの会津の旅行、この雨と風では・・・・。と危惧しておりましたが
皆さんの素敵な笑顔で、きっと楽しい旅行になったのではないか?と
勝手に想像しております。
そして、
話は変わりますが、
従姉の友達もこのブログを読んでくれている、とのことで
従姉とその友達から今日プレゼントが届き、
嬉しいやら恐縮するやら・・・・・。
音楽→私 をイメージしてくださっているようで
・・・・・・・・・。
ありがとうございます。
かつては、本当にかつてはバンバン弾いていたのですが
しばらく弾かなくなったら、思うように弾けなくなり
さすがにこれでは、
いつか、自分が老人ホームに入ったときに
弾くつもりでいたのに
とてもじゃないけれど、ダメだ!と思い、
少しずつリハビリをしております。
どんなリハビリかと申しますと、
ピアノを習っている時は、
1楽章と最終楽章がメインで、2楽章は、ゆったりだるい感じがしていたのですが
今はその、2楽章に心が揺れており、そこをピックアップして練習しています。
勇ましかったり、アピール力のある楽章ではありませんが
なんとも穏やかな気分になれるのです。
短いし、ゆっくりだし。
一石二鳥いや、もっと!
今のリハビリ曲はベートーヴェン テンペストの2楽章。
しばらくピアノに真剣に触れていなかったことを深く後悔中。
やっていたのが水の泡にならないように
食い止めねば!
このブログで知り合えた方々に心から感謝しています。
もちろん、来店して下さった方々にも。
本日もブログを読んでくださり
ありがとうございます!
