世界の採水地から クリスタルガイザー編 | おいすい水選び専門店

おいすい水選び専門店

水のことについていろいろ紹介していきます。
ミネラルウォーターやウォーターサーバーなど
水を選ぶときの参考になればと思っています。

完全不定期でお送りしております。シリーズ「世界の採水地から」


このシリーズは、その水がうまいとか、まずいとかではなく

その水が溢れ出るその土地に思いをはせながら、その水を飲もうという

ロマンあふれる企画である。。。


3回目の今回は、原材料 雪 雨 風 そしてアメリカは

シャスタの大地。そう

クリスタルガイザーです。
$おいすい水選び専門店
最近ではスパークリングタイプも販売されていますね。
$おいすい水選び専門店
この水の特徴としてはバナジウムが割と多く含まれていることです。

バナジウムに関してはこちら

硬度 38mg(100mlあたり)の軟水です。

値段も他のミネラルウォーターより手頃で1度は飲んだことがあるのでは

ないでしょうか。


では採水地はいったいどんなところでしょう(・w・)レッツゴー


あめりか合衆国の

$おいすい水選び専門店

アメリカ西海岸、カリフォルニア州北部

サンフランシスコとオレゴン州ポートランドのほぼ真ん中

$おいすい水選び専門店


ネイティブアメリカンの言葉で「白い山」を意味する

シャスタ山

$おいすい水選び専門店

このシャスタ周辺には7つの国立森林保護区があり

広大な土地に湖や川森林が広がっている。

$おいすい水選び専門店


$おいすい水選び専門店


標高4317m。

過去には800年ごとに噴火していた休火山

その火山地層を長い年月をかけてくぐり抜けてきた水が

標高1130mに湧き出しています。

それがクリスタルガイザーです。


そしてこの山は、クリスタルの産地としても有名です。

また近年では流行りのパワースポットとして、

多くのスピリチュアルな人たちの信仰を集めているようです。


ちなみに世界7大聖山

シェスタ山、富士山、セドナ、エベレスト、キリマンジャロ、

マチュピチュ、シナイ山

なんか角度によっては富士山に似てますね。

 
$おいすい水選び専門店

その水質もバナジウムを多く含んでいるあたり似てます。

そんなスピリチュアルな水・・・

クリスタルガイザー

飲むと宇宙人に会えちゃうかもね ( ̄▽+ ̄*)