高知の勝手な酒豪セルフアロマセラピストのじぇりです。

 

 
お酒に癒され
アロマに癒され
 
還暦を迎え、
やっと自分に寄り添う事が
出来るようになりました。

 

 

 
 
 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

そしていつも有難いお言葉も・・・

 

 

 

 

 

 

自慢ではありませんが

 

わたしは

 

かなりな三日坊主です。。

 

 

 

 

継続している事は

 

数えても少ないです

 

ただ

 

自分の好きな事は

 

信じられないくらい続けますゲラゲラ

 

 

 

お人から

 

え?

 

まだやってるの?と言われるくらい

 

継続していますゲラゲラ

 

(お酒もその一つですね)

 

 

 

 


 

 

一昨年

 

初めて大きなダイエットをしました

 

 

 

 

そして

 

大きくリバウンドしました

 

 

 

 

 

元々

痩せてる体質で

太ったと言っても

 

そこまで気にしない性格だったのですが

 

還暦を過ぎると

今までの食生活では

 

自分の体形を維持できない状態になり・・

 

 

 

とうとう

 

太りすぎて

 

着られる服が無くなったんです

 

 

しかし

 

これでも

 

見栄はありまして

 

ダイエットをしている事は

 

あまり

 

公表しないようにしていました

(何の見栄よ)

 

 

 

 

 


 

 

 

一昨年のダイエット

3週間でみるみる痩せましたドキドキ

 

 

 

特に後姿は目まぐるしく

 

嬉しくて友達にも話しましたが

 

実は

ダイエットを始めた二日目から既に

 

ギブアップだったんです

(いや 3週間だけは意地でも継続は致しましたが)

 

 

 

 

先ず

お酒は飲めない

そして

食材が限られている

そして

プロテインなどを飲用する。。

(これ当たり前かもしれないけど・・・)

 

 

 

このあたりが

 

わたしには

 

地獄でした

 

一時は

 

卵とむね肉を食べたら

 

「ウッ」としていました

 

 

 

 

 

 

さて

 

そんなわたしが

 

 

 

 

昨年10月にヨガとダイエットコーチの

早苗さんのダイエットをこっそり

始めました。。

 

 

 

これは

 

私にとってリベンジでした

 

でも

三日坊主なんですあせる

 

 

 

早苗さんのダイエットは

 

ゆるいです(笑)

 

そう

 

一昨年のダイエットに比べると・・・

 

 

 

 

食事制限も無い

 

お酒もOK

 

外食もOK

 

私の中で

 

あたらしい内容は

 

 

 

食べ順・・・

 

それと

 

ご飯をしっかり食べる事

 

あと

おつゆ

 

 

生野菜の摂取について・・・

 

 

 

これな・・・・

 

 

 

我が家の貧祖な

食事を見せる訳だから

 

恥かしいとか

 

ちょっと思いましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

丁度タイミングよく

 

義母が食事制限を始めたときと重なったので

 

今までとは少し違う

食事内容に日々

変わっていきました。

 

 

 

貧祖な食事でしたが

(何度も言う・・)

 

 

 

改めて

食事を頂くという意識を

呼び覚ましました。

 

一番効果的だったのは

 

 

 

伴走してくれたこと!!

 

 

だからこそ

1か月続けることが出来たんです。

 

そして

 

なによりも

 

わたしと並行して

早苗さん方式の食事をとり始めた

義母の・・

 

 

 

恐ろしい血糖値が

 

見る見るうちに

 

正常値になったんです!!

 

 

 

これは

 

わたしが痩せるよりも

 

 

驚きと感動だった・・・

 

 

 

 

そんな感じで

 

お酒を飲まない義母の方が

 

あっという間に痩せました(笑)

 

 

私自身は

体重の変動は1.3キロくらいだったでしょうか?

(もう既に記憶が無いのですが・・・

  全然体重を気にしないヒトなので)

 

 

 

お腹周りが痩せたことが

 

喜びでした。

 

 

お洋服買いました

 

 

 

 

さて

今頃

これを

何故話そうかと思ったかと言うと・・

 

 

 

 

2023年

もうすぐ節分

 

新しい節目に

 

 

果たしてわたしは

 

何を継続させることが出来ているのか?と

振り返って

みたとき

 

 

早苗さんから学んだ

 

食事の摂り方・・・

 

 

 

だったんです。。。

 

 

 

 

いまでは

 

普通になった

 

食事の順番やら

 

食事内容

 

そして

 

酒豪が改めるべき事

(いや  酒は辞めません・・・

 

   お酒と共に太らないように気を付ける)

    ↑

    ここ。

 

 

意識するだけで違ってくると思います。

 

 

 

頭の中にインプットされたから

 

きっと

 

これからも

 

ゆるく継続できる

 

そんな継続できる自分が嬉しくてドキドキ

 

 

 

今頃

 

感謝の気持ちをドキドキドキドキドキドキ

 

改めて

 

ダイエット

 

公表ですわね(笑)

 

 

 

 

 

 

楽しい宴に・・・
 
勿論毎夜
乾杯でございます!

 

 

 

 

image

 

飲み比べしようと思ったけど

開栓して

香りを嗅いだ瞬間・・・

 

ごめんよ

「アルパカ」でした。

 

普段はスキヨドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピーディーソープメイキングとは

 

 

神戸のサボンプレシュウの
神戸道代先生ご考案

 

時短コールドプロセス製法です。
30分で型入れが終わり
型出しも早ければ5・6時間

何より!!

1週間で使用可能になります!

精油を使って
香りに癒されドキドキ

美肌石鹸と呼ばれる

濃厚な泡と
洗い上りにうっとりしてしまうドキドキ

 


 

 

 

 

「おみくじアロマで」

精油の香りを通して

心の声を聴いてみてくださいドキドキ

 

なにか

 

感じるものがあれば

 

それでいいドキドキ

 

 

ボケボケなじぇりとのんびりトークでいたします

 

お茶とお菓子でご参加お待ちしていますドキドキ

(心優しい赤鬼みたいに)

 

 

 

 

お問合せ・お申し込みはこちら→☆☆

 

 

 

香りを感じて

 

貴女の中を

 

覗いてみてください

 

今のあなたを

 

大切にして欲しい

 

きっと

 

香りは

 

力をくれます。

 

 

 

 

アロマテラピーって

 

そんな

 

特別お洒落で

ハードルが高いものでは無いのです。

 

 

 

ただ

 

自分の嗅覚を使って

 

嗅ぐこと。。

 

 

勿論精油のチカラを

 

 

 

 

生活の中で

 

香りを活かしていく

 

ただそれだけ・・・

 

 

 

 

こんな

 

 

    酒豪でも出来てしまうんだもの。。。

 

 

 

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 
 
 
じぇりの
暢気な日常
(Facebookはお友達申請の時一言くださいませ)
              ↓   
 
 
 
 

 

 

 

音譜現在

少人数でのワークショップは

対面でお受けしています。

 

公式ラインからのお問合せになります。

 

 

ドキドキ公式LINEでは

 

次回のワークショップやイベントのお知らせや

じぇりののほほーんな呟きと

時々【勝手にお勧めアロマ音譜】を

お伝えしています。

 

公式line
上のボタンから入れない場合は
友達検索画面から @411qzzmr で
検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

実はインスタグラムもしています音譜

 

音譜じぇりのインスタはこちら

image