なるほどね | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。


昨日から、やたら歯磨きのおもちゃをかんでいる くるみちゃん。




「かわいい女の子は歯が命なんですよ♡」




歯磨きシートで磨こうとすると嫌がるくせにー。







「おかあさん、また歯医者さんですか?


今日もイタイイタイですか?」






今日は消毒だけなので大丈夫ですよ~('-^*)/





歯医者さんでは本当に消毒液をちょちょいと塗っただけ。


縫った場所の歯茎を磨かないように気をつけてと言われました。





スーパーで買い物して帰りました。



最近は割高でも小さいサイズの食品を買うようにしています。


料理をほとんどしないので、特に調味料は使い切る前に


賞味期限が来て捨てることがほとんどなので・・・。







「これは使いきれるとイイですね♪」








「歯医者さんもお買い物も終わったので、次はお散歩ですね!」







寒いけどいい天気です。



くるみちゃんがいなかったら、土日なんてずっとコタツに入って


ゴロゴロ過ごしてるはず。


こうやって外に連れ出してくれて、感謝してます。







「公園、くるみだけですね」





イマドキの子は風の子じゃないんやね~。







「ケリケリし放題ですーーーー!」






ガーデニングショップに来ましたよ。




「まったく興味がありません・・・なぜかというと」







「お花より くるみの方がキレイで可愛いから。」





じゃあ、おかあさんがお花を好きなのは・・・・・ふーん、なるほどね。






マルチーズのシロちゃん家のまん丸つぼみが咲いていました♪