張替えとオイル塗り | *ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

*ロンチーくるみちゃんの でこっぱち日記* 

40代も後半に突入。チワワのくるみちゃんとふたり暮らし。
お星さまになったおねえちゃんチワワのチャッピーの思い出とともに、平凡な日々を綴ります。


姪っ子も成人の日を迎えました。





母と姪っ子とくるみちゃん。


晴れ着が似合って、とっても綺麗でした♪


おめでとう!!


私もあの日にかえりたい・・・!!













今朝もパンの見張り番。



「もうすぐピーって鳴りますので」









さて、正月休みにできなかった襖の張替えをしました。



寝室の襖と同じ柄。


寝室はオレンジで、居間はグリーンです(^-^)/










くるみちゃんのサークル。


留守中もフリーにしてるし、もう片付けようかなと思ったりしたんですが、


静かにゆっくり寝たい時には、自分で入ってスヤスヤ寝ているので、


もうしばらく様子を見ようかな。


落ち着ける場所が必要だとも言われてますし。









張替えの間、邪魔をせずにおりこうにしてくれて、ありがとうね。


「おかあさんの顔が必死だったので、近寄れませんでした・・・」












あと、カメラを並べている木の棚にワトコオイルを塗りました。



足場板でできた棚です。


オイルを塗る前は白っぽくて浮いていました。








茶色くなって、他の家具ともシックリくるかな?















姪っ子の写真、チェキでも撮ったので、


余りのフィルムで、くるみちゃんもパシャリ☆




今は、スマホで撮った写真をチェキのフィルムにプリントするプリンターも


発売されているみたいですね!


綺麗に撮れた写真だけをプリントできるので、無駄がなくてイイですね(o^-')b









3連休、あっという間でした。



また、明日からお留守番よろしくね。