「完成してから測る理由。Beansが大切にする『本当の気密性能』」/安城市 | 愛知県安城市 建築リフォームの㈱Beansのブログ

愛知県安城市 建築リフォームの㈱Beansのブログ

安城市、岡崎市など西三河エリア中心に新築工事やリフォーム施工を手掛けます

こんにちは。

 愛知県安城市で「犬小屋から神社仏閣まで」をモットーに

 住宅の新築・リフォームを手掛けている、Beansの1級建築士天野です。

 

これまでのブログでは、「見えなくなる部分へのこだわり」と

「工事中の丁寧な施工」についてお伝えしてきました。

 

では、その施工品質は、どのように確認しているのでしょうか。

 

Beansでは、新築住宅の完成後に気密測定を行っています。

 

Benasでは、完成時に気密測定します

 

「工事中に測定するのではないのですか?」と聞かれることがありますが、

私たちが大切にしているのは、お客様が実際に暮らす状態で性能を確認することです。

 

 

照明器具やコンセント、換気設備、給排水配管、建具など、

家のすべてが完成した状態で測定することで、本当の気密性能を確認できます。

 

気密性能は「C値」という数値で表され、この数値が

小さいほど家の隙間が少ないことを意味します。

 

この数値は、完成した状態で測定した結果です。   

 

Beansでは、一棟一棟の施工を丁寧に積み重ね、

その結果として平均C値0.2以下という気密性能を実現しています。

 

この数値は、完成した状態で測定した結果です。

 

私たちは、「高性能です」と言葉だけでお伝えするのではなく、

完成した住まいを実際に測定し、その結果をお客様にご確認いただいています。

 

これは、私たち自身が施工に責任を持っているからです。

 

見えない部分を丁寧につくること。

 

工事中の一つひとつの工程を大切にすること。

 

そして、最後は数字で品質を確認すること。

 

この3つが揃ってこそ、お客様に安心していただける家づくりになると我社は考えます。

 

 

家は完成したら終わりではありません。

 

これから何十年も、ご家族が「快適で安心して暮らせる場所」になります。

 

だからこそ私たちは、「見えない部分へのこだわり」を、

最後まで責任を持って数字で証明しています。

 

これからもBeansは、一棟一棟を誠実に施工し、

お客様に安心していただける住まいづくりを続けてまいります。

 

                                                          

 

株式会社Beans(ビーンズ)
📍愛知県安城市今本町4-4-1
📱TEL:0566-97-6887
🏡 高性能な“本物の木の家”をお届けしています

新築・リフォーム・断熱改修・防音工事

HP 株式会社Beans

LINE公式アカウント