今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

7月20日(

福島5R メイクデビュー福島 レッドベルダンス 戸崎圭太

 

7月21日(

札幌12R 3歳上1勝クラス ルージュイストリア 大野拓弥

 

今週はレッドが2頭出走、注目はデビュー戦を迎えるレッドベルダンスです。レイデオロ産駒だし変な名前だし将来大活躍するっていうほどではない気がしますが、母はこれからの東サラを支えるはずの繁殖牝馬ですからこの名前でも勝ち上がるくらいは期待したいですね。追い切りでは水準以上の時計を出していますしデビュー戦でも格好は付けてくれると思います。

 

ルージュイストリアはグダグダと放牧されていてこれが5月以来の今年2戦目です。前走は良いところ無しの14着でしたが今回もそれほど変わらないでしょう。芝じゃないと思うんだけどな~。

 

今日はシルクのクオレプリマドンナがゲート試験に合格、これでシルク2歳馬は3頭ともゲート試験までクリアしました。ただ3頭とも秋以降になりそうですからまだまだシルク初勝利は先の話ですね。もうすぐ今年の募集カタログが送ってくるはずですが、全く出資意欲が湧いてきません。公式サイトでPDF版を見ても高いだけであまりそそられる馬がいないんですよね。中でも良さそうに見える馬は実績で買えないでしょうし、抽優一頭だけ書いて外れたらシルクはパスでもいいかな。カタログを見ると気分も変わるかもしれませんけどね。