酔拳か!? | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

昨日のリュズキナの23の落選メールが来て今年の東京サラブレッドクラブの募集は終了と思っていましたが、今日、東サラから抽選結果のお知らせが届きました。
 
 
 ◆抽選結果
 
 レッドルレーヴの23 当選
 

 

「え?レッドルレーヴなんて申し込んで無いよな」と思い履歴を見たらしっかり申し込んでありました。ちゃんと受付け完了メールも来てました。

 
なんで?と思って申し込み時間を見たら、たしかその頃は柳ヶ瀬で飲んだくれてたはず…。
 
なんかのはずみでポチっちゃったんでしょうね。
 
コワイコワイ。一口10万円を意識も無く申し込んじゃうなんて、ほぼ病気です。
 
ここまで何年も東サラ会員をやっていて、何頭もラストグルーヴ系の募集馬を見てきましたが、今まで一度も申し込んだことが無いんですよね。初めてのラストグルーヴ系の出資馬が記憶もなく申し込んだ馬だなんて…。
 
しかもよく見たらこの馬、牝馬じゃん!
 
もうこのクラブでは牝馬に出資するの母馬優先以外はやめようと思ってたんですけどね。いつまでも続いちゃってキリが無いし。
 
あ~あ…やっちまったな。
 
でもこの馬、血統馬だけあって結構いいですよね。中内田厩舎だし。
あ、この馬もエピファネイア産駒じゃん。
昨日当選したレッドアヴァンセの23もエピファネイア産駒、G1サラで申し込んだサトノガーネットの23もエピファネイア産駒。今年はエピファ祭りですね。
 
ん~・・・
決まってから馬を確認するのも珍しいパターンです。
 
で、ちょっと気になったのは、このエアグルーヴ系にしては珍しく社台ファーム産になってますね。ラストグルーヴはもちろん母のレッドルレーヴもノーザンファーム産でしたが、何で社台ファームに預託してあるんだろう?
 
ま、経緯はわかりませんが、ということは社台産の関西馬、もしかしたら初めて鈴鹿トレセンが使えるって事ですよね。わ~ ちょっと楽しみになってきた。
 
でも知らん間に申し込んだのが1口だけで良かった~
いつものように調子にのって何口も行っちゃってたら破産するところでした。申し込みの最終確認のところに「酔っぱらってませんか」という確認項目も書いといて欲しいですね。
 
しかしなぁ・・・
必死に検討して申し込んだ馬の抽選が全滅だったのに、酔っぱらって知らん間に申し込んだ馬の抽選は当たるなんて、酔えば酔うほど強くなる酔拳のようじゃないですか。
 
もしかしたら真剣に考えた馬よりも酔っぱらって適当に選んだ馬のほうが走ったりして…。もしもこの馬が活躍したら、その次からはカタログを見る前に酔っぱらって記憶を無くすことにします。
 
でも良い子は絶対にマネしないでくださいね。
みなさん、飲み過ぎには注意しましょう。
 
レッドルレーヴの23(父エピファネイア)