リュズキナも… | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

東京サラブレッドクラブの1歳馬募集、最後の抽選対象だったリュズキナの23も見事に落選しました。これで、

 

レッドメデューサの23 落選

ボインビューティーの23 落選

レッドアヴァンセの23 当選(母馬優先)

リュズキナの23 落選

 

4頭抽選で3頭が落選、当選した1頭は母馬優先持ち、ここまでくると悪意を感じずにはいられません。そりゃあ毎度毎度クラブの悪口言ってたり、もう辞めてやる!って何度言ったかわかりませんが、ちゃんと厳正な抽選をしていてこの結果はさすがに信じられません。それも大した確率じゃないんですよ。1000口で切っているんですから400/1000、40%の確率で当たるはずです。母優がつくメデューサだって200口は一般ですから20%は当たるはずです。

 

3頭合計で20%+40%+40%で1頭ずつでも当選確率100%、2口ずつ申し込んで計算上は200%当たることになるんですけどね。この結果、ぜったい悪意あるでしょ。

 

そもそもファンドですからこの顧客が嫌いだからという理由で抽選を落選させたりしたらとんでもないことになりますよ。もちろん実際はそんな事ではなくただ単に運が悪かったというだけなんでしょうけど、このクラブならやっても不思議じゃないと思ってしまいます。

 

サンデーとG1で2頭、もしくは3頭出資できるので落選という結果だけには「あっそうですか」という感じですが、ここまで落とされると気分悪いですよね。いっそのこと全部落としてくれたら気持ちよく退会できるんだけどな~。中途半端に母優だけ当てやがって!という感じです。

 

この後、締め切りまでに母優があるレッドアトゥの23とレッドクラウディアの23に申し込むつもりでしたが見送ります。その分シルクで買えばいいですしね。アトゥの仔は絶対申し込むつもりで「しっかり育ててください」という意味も込めて奥山ファームのクラファンにも参加しましたが、こんなクラブをいつまでも続けることもありません。現役馬が全馬引退と同時にこんなクラブ辞めてやりますよ。

 

まだ5年も先の話になりますが…。

 

そしてまた来年も申し込んでる自分が見える…。

 

とりあえず、アトゥの仔は行こうかな…。