ルージュシュエット初勝利! | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

5月11日(土)

京都1R 3歳未勝利牝 ルージュシュエット 坂井瑠星 優勝 音譜

 

大外枠から果敢に先行した坂井瑠星騎乗のルージュシュエットは最初の1000mを1分1秒のハイペースでの逃げで少し心配しましたが流石は世界を見てきた男、最後はしっかりと脚を伸ばしシュエットを初勝利に導いてくれました。多少強引かもと思えたエスコートに応えたシュエットも立派です。

 

前走は所属厩舎の後輩の判断ミスで負けたとも言えるレースでしたがそれをしっかりと先輩がカバーしてくれました。自分が勝たせると志願騎乗してしっかりと責任を果たすあたり、瑠星君はサウジ、ドバイ、ケンタッキーと世界最高峰で結果を出し、ついこの間まで若手若手と思っていましたが最早日本のトップジョッキーですね。ありがとうございました。

 

シュエットの弟、レッドベルダンスがJRA-VANのPOG特集において牧場の注目馬として名前が挙がっています。名前はどうしても受け入れられませんが弟君の活躍も期待しています。

 

2024年競走成績 36戦3勝 3-3-7-4-0-19