今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

5月11日(

京都R 3歳未勝利牝 ルージュシュエット 坂井瑠星

 

5月12日(

京都4R 3歳未勝利 エルミラージュ 団野大成

東京10R ウオッカC ピックアップライン 松岡正海

新潟12R 4歳上1勝クラス アルファヒディ 荻野極

 

今週は40口馬が3頭に初勝利も近いルージュシュエットの計4頭が出走します。

ルージュシュエットの前走はほぼほぼ勝つだろうと思って見ていましたが騎手も調教師も納得ができる内容ではなく3着。今回は所属厩舎の後輩騎手のミスを先輩騎手が穴埋めしたいということで志願騎乗の瑠星君が責任をもって勝たせてくれることでしょう。

 

日曜に出走の40口馬3頭ではピックアップラインに優勝の期待が集められていましたが、主戦の原騎手が昨日の川崎競馬で落馬負傷のため松岡騎手に乗り替り、クセのある馬なのでテン乗りでは厳しいかもしれません。逆にこれで勝てるようであれば今後も騎手選びに悩むことはなくなるので、良い競馬を期待しています。

 

3歳未勝利のエルミラージュ、4歳上1勝クラスのアルファヒディは共に池江厩舎で、エルミラージュは父アルアインの初年度産駒でアルファヒディはアルアインの弟という所縁の馬たちです。どっちも去勢されてそろそろ効果が出る頃じゃないかと期待しているのですが…。