プレイザットソング近況 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

社台サラブレッドクラブのアルアイン産駒プレイザットソングの近況更新を、コリカンチャの命名に浮かれて忘れてました。

 

プレイザットソング 父アルアイン

(ザガールインザットソングの22)

【社台F】

その後も疲労による休養から徐々に立ち上げていたところ先月半ば、左前肢の歩様にぎこちなさが感じられました。そのため、すぐに牧場獣医師による検査がおこなわれたものの、とくに所見はなく原因を特定するに至りませんでした。程なくして歩様の改善が見られたため、ウォーキングマシン運動から再度立ち上げ、現在は坂路コースでの軽めキャンターで様子を見ています。今のところ歩様は安定しており、硬さも感じられません。そのため引き続き脚元に注意を払いつつ、運動を継続していく方針です。最新の馬体重は534kgです。

 

この馬の左前肢は外向していますし募集カタログでも外弧歩様を明言されていた部分、そこに違和感があるというのは今後も何度も繰り返しそうです。軌道に乗るまでは我慢が続きそうですね。まあまだ慌てる時期ではありませんし砂のぼりがあって調教を休んでいた馬ですからじっくりと行ってもらえればと思います。

 

アルアイン産駒はコスモキュランダが弥生賞を勝って皐月賞で2着と能力の高さを見せてくれています。産駒の中では血統的には上位に入る馬ですから軌道に乗りさえすれば面白い存在になれると思うんですけどね。今後の成長に期待しています。