今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

5月4日(

東京4R 3歳未勝利 ペクトラル 荻野極

 

5月5日(

東京9R 分倍河原S レッドロワ 北村宏司

 

当初予定していたルージュイストリアが回避して今週は2頭、シルクのアルアイン産駒ペクトラルと東サラの6歳ディープ産駒レッドロワが出走します。

 

ペクトラルはこれがやっと3戦目。12月のデビュー戦で2番人気に推されるほどの素質を感じさせてくれましたが結果は5着、3ヶ月後の2戦目は11着と沈みそこから2ヶ月空いての出走です。もう少し使ってくれないと適性もよく分からないままですが、今回は初めての芝にブリンカーを着けて変わり身を期待しています。追い切りでは良い動きを見せてくれているので能力はあるはずと思ってるんですけどね。

 

レッドロワは昨年11月に3勝目をあげてそれ以来の競馬、この中間には去勢手術も受けました。寝違えたり皮膚病が出たりで間は空きましたが順調ならば条件クラスにいる馬ではないはずですから去勢効果が出てくれば上に行けるでしょう。一頓挫があった今回はまだその時ではなさそうですけどね。