今週の結果 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

4月28日(日)

新潟2R 3歳未勝利 レッドエヴァンス 3着

 

今日は勝てるんじゃないかと思ってたんですけどね…

お家芸の出遅れ(笑)

 

【レース後コメント】

丹内祐次騎手「すみませんでした。スタートからモタモタしてしまって…。もう少し気のいいタイプかと思っていたのですが、跨ってからもおっとりしていて今ひとつ気持ちが乗っていなかったです。道中はロスなく立ち回り、直線もちゃんと脚も使ってくれたのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。背中がいい馬で能力も感じますから、やる気さえ出してくれればといったところでしょう」

 

音無秀孝調教師「ゲートが悪かったですね。中での行儀は悪くなく、単純にボーッとしていて出遅れてしまったようです。内回りであの出遅れは致命傷でした。残念です。それでも3着と次走の優先権は確保してきましたから状態次第では在厩で調整を続け、中3週くらいでレースに臨めればと考えています。期待に応えられず申し訳ありません」

 

まぁよく3着まで来たなというのが正直な感想ですね。

 

レッドエヴァンス(0-0-2-2-0-1)

6着(1.0秒差)→4着(0.5秒差)→4着(0.2秒差)→3着(0.4秒差)→3着(0.2秒差)

 

こんな感じで確実に成績も内容も良くなっては来ています。

新潟開催のうちにもう一回使えれば何とかなりそうな気もしますが…。

 

2024年競走成績 33戦2勝 2-3-7-4-0-17