次に未勝利を抜けるのは誰? | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

6頭いる3歳馬のうち勝ち上がったのはステラスプレンダーのみ。今月の最初のほうにルージュピルエットもルージュシュエットもすぐに勝ち上がると書いた気がしますがそこから全く変わっていません。今週レッドエヴァンスが出走予定ですが、なんとか勝ち上がってくれないかと願っています。

 

サンデーのエルミラージュは去勢して少しずつ競馬になってきていますが先週のレースは8着と権利を取ることができませんでした。次はまた1ヶ月以上あくことになるでしょう。

 

シルクのペクトラルはやっと帰厩したところで5月の2回東京開催での出走を予定しています。デビュー戦は5着と頑張りましたが2戦目は11着、次がやっと3戦目です。

 

前走の着順だけ見ていると東サラの3頭は勝ち上がってくれるとは思うのですが、前との着差はそれなりにあったりするので次は確勝!なんて感じでは無さそうです。

 

エルミラージュ(0-0-0-0-0-3)

9着(0.8秒差)→16着(1.7秒差)→8着(0.9秒差)

 

レッドエヴァンス(0-0-1-2-0-1)

6着(1.0秒差)→4着(0.5秒差)→4着(0.2秒差)→3着(0.4秒差)

 

ルージュシュエット(0-1-2-1-0-2)

4着(2.7秒差)→12着(3.7秒差)→6着(0.5秒差)→3着(0.5秒差)

 →2着(0.6秒差)→3着(0.4秒差)

 

ルージュピルエット(0-0-1-3-0-0)

4着(0.5秒差)→3着(0.2秒差)→4着(0.2秒差)→4着(1.7秒差)

 

ペクトラル(0-0-0-0-1-1)

5着(0.8秒差)→11着(1.9秒差)

 

アルアイン産駒の2頭は問題外ですが東サラの3頭も着順はそれなりですが、見ていてこれは惜しかったっていうレースが無いんですよね。ルージュピルエットのデビュー戦が一番ワクワクしたかもっていうくらい決め手が無いんですよね…。

 

そんな中で今週予定のレッドエヴァンスは常に上位の脚を使っていますから一番勝ち上がりに近いレースをしているのかもしれません。中京で勝ち馬と0.2秒の競馬をしているので新潟コースも問題無いと思いますし、何とか勝ち上がってくれないかな。

 

唯一勝ち上がっているサンデーのステラスプレンダーはやっと飛節の状態が良化してそろそろ騎乗運動も再開できそうな感じになっています。復帰は夏頃になりそうな気がしますが、それまでには何頭かは勝ち上がっていてもらいたいものですね。