今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

4月20日(

福島3R 3歳未勝利 ルージュシュエット ★古川奈穂

京都3R 3歳未勝利 エルミラージュ M.デムーロ

東京10R 湘南S レガトゥス 北村宏司

 

4月21日(

福島9R 燧ヶ岳特別 レッドヴァジュラ 荻野極

東京12R 4歳上2勝クラス ピックアップライン ☆原優介

 

今週は大挙5頭が出走、これだけ一度に走ると来週からが心配になってしまいますね。まず最初に走るのは福島のルージュシュエット。当初は福島の場合は鮫島克駿騎手が騎乗予定でしたが、古川奈穂騎手になりました。矢作厩舎の愛馬に奈穂騎手が乗るのは感慨深いです。あれはコロナ前の社台パーティーの時、矢作先生と話をさせてもらいましたがその時に「今度ウチで面倒を見るのでよろしく」と奈穂騎手を紹介してもらったことがあります。まだお子ちゃまだった女の子が立派になりましたね。シュエットの状態は良さそうなのでここから一緒に駆け上がってください。

 

エルミラージュは除外対象という話でしたがみんな他へ回ってくれたようで出走する事ができました。調子が上がってきているところへミルコが騎乗してくれます。去勢効果も感じられますしどうせそんなに人気にならないでしょうからここは大勝負を賭けたくなる場面ですね。複勝でもそれなりにつきそうなので(笑)

 

レガトゥスも去勢明け2戦目。最終追い切りは馬なりでラスト11.2秒で上がってきました。元々評価は抜群でしたが気性難でここまで出世が遅れた馬なので、ここで一気に変わってくれるかもしれません。

 

日曜のレッドヴァジュラのレースはまずレース名が読めません。コピペで貼っつけときましたが誰か教えてください。前走でやっぱり福島2600mは合いそうだという事が分かったので、今回も人気にならないと思いますが馬券は面白いかもしれません。9頭立てなので上位も狙えるかも。

 

一番の注目はピックアップラインですね。今まで武士沢騎手と共に頑張ってきて前走で2勝目を挙げてくれましたがパートナーの武士沢騎手が引退してしまい原騎手に白羽の矢が立ちました。実は昨日は東京出張だったので錦糸町の競馬BARトリプルクラウンさんにお邪魔しました。その時に原騎手の話題になり、原君は穴開けてくれるしダート1600は上手いよねって話で盛り上がりました。

 

リナちゃん、ここで儲けよう!