今週の出走馬 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

3月9日(

阪神4R 3歳未勝利(牝) ルージュピルエット 川田将雅

阪神6R 4歳上1勝クラス レッドラグラス 川田将雅

中京5R 3歳未勝利 レッドエヴァンス 藤岡康太

 

3月10日(

中山3R 3歳未勝利 ペクトラル 北村宏司

中京11R 金鯱賞G2 レッドジェネシス 角田大和

 

今週は予定通り5頭が出走してくれます。しかもレッドジェネシス以外はみんな優勝が見えています。目標は4勝!

 

レッドアトゥの娘ルージュピルエットの前走は2番人気で3着、今回はトップジョッキーの川田騎手に託し初勝利を狙います。相手関係を見ても前走3着の馬が1頭に4着の馬が3頭、ここは決めてもらいたい。

 

1勝クラスのレッドラグラスを管理する中内田調教師によると、能力的にはこのクラスにいる馬ではないが気性の問題でレースでその能力を出し切れないのが現状。今回は今まで温存してきたチークピーシーズとトップジョッキーの手腕に期待するということでした。

 

期待の大きいレッドアヴァンセの息子レッドエヴァンスはこれが3戦目。大きく出遅れたデビュー戦は6着、ちょっと距離が長かった2戦目は4着と敗因がはっきりしているし、母の兄弟はみんな左回りのマイルが得意だったことを考えればこの舞台なら十分勝ち負けです。阪神4Rのピルエット、中京5Rのエヴァンスと連勝を決めてもらいたいですね。

 

日曜のペクトラルはシルクのアルアイン産駒。先週の弥生賞でアルアイン産駒のコスモキュランダが勝ちましたから、その勢いを借りて上位進出、欲を言えばシルクでの初勝利を期待しています。

 

金鯱賞に出走するレッドジェネシスはとりあえず最後まで競馬をしてほしいですね。去勢、転厩と環境は大きく変わりましたが3歳時には重賞を勝った馬だし能力的には足りるはず。それに金鯱賞はタップダンスシチーが同一重賞3連覇という縁起の良いレースですから、ここをきっかけにできるようなレースを見せてもらいたいと思います。気持ち一つですね。

 

ジェンシス以外は下級条件ですが楽しみな週末になりました。