2024年の初戦 | Through Blood

Through Blood

一口馬主ブログ

1月6日(

京都1R 3歳未勝利 ルージュシュエット 鮫島克駿

京都12R 4歳上1勝クラス アルファヒディ 西村淳也

 

1回京都1日目第1レースから出走してくれます。今年はたくさん走ってくれるかもしれませんね。前走では距離延長が嵌り良いところを見せてくれたルージュシュエット、そのレース後に外傷があったものの幸いに軽症で中1週での出走となりました。不安もありますが初の掲示板を期待したいところです。

 

アルファヒディは昨年6月のレース後に去勢してこれが6ヶ月ぶりとなります。血統的にもこのクラスにいる馬では無いはずですし気性さえ落ち着いてくれればというのはデビュー当初から言われ続けている事でした。調教では去勢効果は大きそうですしパドックで落ち着いていてくれればいきなりからでも勝負になっていいはず。ただ半年ぶりの競馬ということでここを叩いて次からというのが正直なところでしょうね。まずは掲示板、欲を言えば馬券圏内に来て欲しい。

 

今年の浮上はアルファヒディ、レガトゥス、エルミラージュのセン馬軍団にかかっている我が出資馬たち。まずは正月競馬から良いところを見せてもらいたいと思います。