昨日はオルゴールコンサートvol.2 | 黒豆ママのブログ

黒豆ママのブログ

「黒豆珈琲」の beans-goody主催の黒豆ママの日常です♪

オルゴールコンサートの
続きです!!

よく、続きはまた明日\(^o^)/
なんていっておきながら、
ドタキャンしてしまうことが

あることを反省して、
今回は、予告なしの続編です(^^)d


前回はオルゴール仙人を
ターゲットに書きましたが、

今回は、もうお一人の作家さん、
川原崎先生ーっていうと
叱られますので、川原崎さん、


注目すべきは、オルゴールを
BGMにして、オリジナルの
紙芝居をされることです。





これを自分で作られるんです!

これを使うとこんな感じに…





紙芝居の絵、ストーリーに
至るまでご自分で…


演目も、「大人のための
紙芝居」って聞いていましたので、

大人のため―ってどんなん?
ドキドキしてましたが、

写真にもありますように、
大人が癒される、
優しい色づかいの、
大人がクスッと笑って
しまうような、

ユーモアのある、優しい
ストーリーでした。

お話を伺うと、こんな紙芝居を
旅先のホテルなどで、
ササーっと作ってしまわれる
そうです。

図画工作の苦手な私には、
神様のように思えます(*^^*)

この方は、オルゴール作品も
とても可愛くて、思わず
微笑みたくなるような
しかけも仕込まれます。


オーダーで作られることも
多いそうで、オーダーされる方と
じっくりお話をされて、
その方の想い、好み、希望を
形にされるそうです。


想いを形にする作業―って
スゴいです。

私にはとてもできませんが…

ですが、こんな私でも、何か
誰かに喜んでいただけるーって
ことができたらいいな~って
思いました。


一日限りのコンサートでしたが、
おなかいっぱいになるくらい、
オルゴールを満喫できました。


また、次回はいつ来ていただけるか!?
展示会や今日のようなコンサートで
出張されたり、その合間をぬって、
作品を作られたりーと
大変多忙な方なので、


次回いつ―とはわかりませんが、
また、必ず来ていただきたいと
思っていますので、


今回逃した方は、ぜひ、次回、
見にいらしてください\(^o^)/