北海道に行ってきました(その2) | 都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

都内 私立中高一貫校に通う男子の日常

2026年に大学受験予定です。

目的は義父母との面会ですが、食べるものは食べてきました。

大満足ではありませんでしたがそれなりに北海道を味わい、お腹はいっぱいになりました。

以下、食べログです。

 

 

■1日目 昼食 スープカレー

hirihiri

 

スープカレーを希望したら、夫がネットで調べてくれました。

具だくさんで美味しゅうございました。グッ

でも、私はもうちょっとあっさりした味が好きです。

見た目はそうでもありませんが、ボリュームあります。

 

 

■1日目 おやつ マルセイ・アイスサンド

六花亭 札幌本店

 

美味しゅうございました。飛び出すハート

アイスクリームだけどバターサンド、バターサンドだけどアイスクリームです。

アイスなので現地に行かないと食べられませんのよ、ふふふ。

写真はこちらのサイトから拝借しました。

 

 

■1日目 夕食

昼に食べたスープカレーでお腹がいっぱい。アセアセ

義母と一緒に簡単にすませました。

義母の家の近くにあるホテルのレストランなのですが、ファミレス価格で嬉しい!

義母はホイコーロー、息子は天ぷらうどん(冷)、夫と私は天ぷらそば(冷)。

そばの味は普通でしたが、てんぷらが熱々で美味しゅうございました。

写真を撮りたかったけど、義母は目が悪いので控えました。

 

 

■2日目 朝 海鮮丼(ホテルの朝食)

 

普通に美味しゅうございました。

 

 

■2日目 昼 回転ずし

トリトン

 

義母のおすすめ。美味しゅうございました。キラキラ

朝、海鮮丼を食べたのが誤算。タラー

その割にはがっつり食べていた夫と息子。

写真を撮りたかったけど、義母は目が悪いので控えました。

 

 

■2日目 おやつ ソフトクリーム

きのとや 大通公園店

 

美味しいに決まっている!ラブラブ

写真はこちらのサイトから拝借しました。

 

 

■2日目 夜 味噌ラーメン

狼スープ

 

息子が行きたいというので。

 

とんこつ、にんにく、でしっかりした味の味噌ラーメンです。

美味しゅうございました。グッ

芸能人のサインがぎっしり貼ってありました

 

 

■3日目 朝 ビュッフェ(ホテルの朝食)

 私は洋食のお店に行ってガレットが食べたかったのですが、夫と息子にあわせました。

 お腹がいっぱいになりました(ビュッフェは食べ過ぎちゃうのよ)。

 

 

■3日目 昼 おにぎり(千歳空港の売店)

 佐藤水産

 お腹いっぱいなので、おにぎりにしたはずなのですが、、、

 息子と夫は佐藤水産の「円むすび」を買っていました。これはジャンボお握りが2つ入っています。800円という値段から察してください。

 私はそんなに大きいのはいらないので200円ぐらいの小さいものを買いました。1つでいいかなと思ったのですが、途中でお腹がすくと嫌なので2つ買いました。美味しかったので2つペロリといっちゃいました。笑い泣き